
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブエノスの行楽地

楽しくひーろいひーろいブエノス・アイレス。

お次に散策してまいりましたのは、パレルモ地区

最も広大かつ開放的な雰囲気をもつ

この地区は、その大半を豊かな緑の公園が占めます。

動物園、プラネタリウム、日本庭園など ここは都市の中に

造られた一大行楽地なのでございます。


スペイン人記念碑が目印。
スペイン系移民がアルゼンチンへの忠誠を誓う意味が
込められてるらしい。高さ25mの巨大なモニュメント。
P1160722.jpg


そのすぐ前にある、ブエノス・アイレス動物園。

また動物園ですか?

みたいな話ですが、どうも南米原産の動物にかなり

心を奪われてるぁたくすは、何回でも行きたくなってしまうのです。。。

「動物の生息地と同じ建築様式の宿舎」だという、

動物小屋を見るのも楽しみにしてました。

↓エントラーダ(入り口)
もうすでに動物園っぽくありませんね~
P1160723.jpg


綺麗に整備された園内を歩いていて、

確かに普通の動物園とは一味ちがう・・・



見てください、コレ。

P1160733.jpg



レストランでも観光客の休憩場所でもありません。

これが動物小屋!

ヨーロッパにありそうな綺麗な建物!

人住めますやん!

ちなみにこれはカバ小屋。


↓本人は気持ち良さそうに水泳中。
P1160734.jpg


そして初めてみたこの子!

↓立ち姿がめちゃ可愛い~
P1160746.jpg


そんなプレーリーちゃんの小屋はこれ。

P1160748.jpg



象さんの宿舎もかなり立派なものでした。

P1160760.jpg


しかし、これは動物たちは何ともおもってないんだろーなー。



そうそう、ここにはアルゼンチン北部の珍しい動物たちも居ました。

↓タピールっていうらしい。
P1160790.jpg
P1160788.jpg


なんとも言えない顔つきだ~。

サイを少し間抜けにして、鼻を長くしたような・・・というか・・・

なんせ・・・ぶさいく・・・(失礼)


そして、名前がちゃんと読めないんですが、この子もみたことない~

↓ヤクにちょっと似てるけど・・・
P1160792.jpg
P1160802.jpg


そしてラクダ科のビクーニャ。

アルパカに似てるけど、ちょっとスマート。

P1160798.jpg


↓やっぱり後姿が可愛い・・・
P1160800.jpg


↓このラクダちゃん、 なんでこんな形のこぶなんだろう・・・
P1160824.jpg


何故かアラビックスタイルの人が居ました。
P1160818.jpg




動物園を堪能した後は日本庭園へ。

↓入る前からわくわく~
P1160719.jpg


日本人移民がブエノス・アイレス市民に感謝の意を込めて寄贈したらしい。

P1160834.jpg


↓心の和む和の空間。
P1160829.jpg


↓世界各国の硬貨を溶かして造られた
「世界平和の鐘」
P1160833.jpg


アルゼンチン人観光客でいっぱいで、

何だか嬉しかったぁたくす。

日本と違うのは、桜や椿と一緒に南米原産の巨木が

共存してたり、鯉が日本のに比べて一回りも二回りも

大きかったということ。

やっぱり、こういうとこは南米なんだな~。

面白い。



そして最後にプラネタリウムへ行ってきました。

P1160717.jpg


午後2時半オープンなので、それに合わせて行ったら、

もうすでに長蛇の列。

家族連れでいっぱいでした。

通常土、日のみの営業なんだけど、平日は無料で15分だけ

上映してるらしい。

整理券を貰って入場~

↓中々広い館内でした。
P1160866.jpg


ほぼ180度に倒れるので、とても居心地良かった。

内容は、スペイン語なので、殆ど分らなかったんだけど、

綺麗な星空を眺めてるだけでも幸せ。




この日は、精神的にちょーリラックスな1日でした。

ブエノスの喧騒に疲れたら是非~


<ぷちパレルモ情報>
地下鉄なら、D線の「plasa italia」駅で下車。
バスなら10番が動物園の目の前を通ります。

動物園;34ペソ
日本庭園;8ペソ


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
のんびりしたこの1日に
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周 

[ 2012/01/08 05:03 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(2)

ブエノス河馬

キターー「動物園シリーズ」にカバ初登場!
ブエノスのカバは立派な家に住んでますなぁ。
写真をよく見ると、家の前に1匹いてますな。

タピール=獏(バク)夢を食べるというヤツ。
その下はアメリカバイソンとちゃいますか。
間違ってたらゴメン。
[ 2012/01/10 00:42 ] [ 編集 ]

かばさん

>ふふ^^
きっと反応してくれると思いました^^

アルゼンチンのかばさんは気持ち良さそうに
水泳してましたよ~

そして、タピールってあのばくだったのね!
ありがとう~!
謎が解けた~。
[ 2012/01/12 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/198-ad79fc0a






