
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界一楽しい動物園

さてさて今日は皆に紹介したい、

とっても素晴らしいところにいってきました。



それは。。。!!






ルハン動物園!!





また動物園?


とお思いのあなた。


いえいえ、ここはただの動物園ではないのです!





ブエノス・アイレスから北西65kmほど離れた場所にあるそこは、




何と全ての動物に触ることが出来るのです!!!






本当に?



と半信半疑ながら、旅仲間たちと連れ立って行って参りました。

↓動物園らしくない看板。
コーラがメインですかーー!!
P1160006.jpg



↓しかしこのゆるーい感じの看板は可愛い。
P1160005.jpg


まず門をくぐってすぐ、アヒルちゃん がお出迎え。

おーすでに触りたい放題OKですか!?

放し飼いってすごいなー。

↓動物園中に居て、至る所で見受けられました。
P1160026.jpg




とりあえず大物に会いに行こう!

象さん の小屋へ。

人参が置いてあって、餌を直接あげることが出来ます!


↓おーはなが長いのよ♪
象は優しい動物だけれどもやっぱり力が強そうで怖いよね~
P1160021.jpg


でもちゃんと係員さんがついてくれてるので大丈夫です。

          まぁ、インドで乗ってきたけどね。



お次はラクダに乗り に。

↓周りの景色がびみょーですが・・・
P1160042.jpg

     まぁ、モロッコで砂漠+ラクダに乗って来たけどね。



そしてそして、1番触りたかったリャマちゃん!!

今までよく目にしてきましたが、その度に触りたい衝動にかられていたので、

今回こそはーー!

でも、とーおくにしか居なかったので、こっちに来てくれないかなー

じりじり待ってたら、係員さんが餌をくれて、リャマちゃん飛びついてきました。

アルパカといい、なんでこうラクダ科の動物たちはこんなに可愛いんだろう・・・

常にむにゃむにゃ動かしてるクチがたまりません。。。

↓よっぽど嬉しかったのか、ぁたくす満面の笑みでんがな。
P1160057.jpg




そして、これぞこの動物園のメインイベント!




肉食獣に触りましょう!



まずは子ライオンちゃんから。

夜行性なので、ものすごーく眠そうにしてたんですが、

ふわふわの毛と、ほんのりミルクくさくてめちゃめちゃ可愛かった。

P1160072.jpg
P1160083.jpg


ネコ科の動物ってほんと顔可愛いよね~

↓皆で記念撮影
P1160087.jpg



そして、きましたよ。百獣の王ライオン。


いくら係員さんが見てるとはいえ、少しびくびく。

ライオンの毛は思ったよりもとても硬かったです。

そしてやっぱり眠そうだった。

↓たてがみすげー。
P1160114.jpg


トラにも触れてきました~
きれいな毛並み。やっぱり猫みたい。
P1160220.jpg



他にもイグアナ南米原産の珍しいオウムも居ます。

↓この子はおばあちゃんで80歳らしい。
P1160176.jpg
P1160167.jpg


↓良く見ると右手が脱皮しかけ。
P1160159.jpg


しかしこんなに素敵な動物園なのに、あんまり人が居なかった。

ゆっくり見れて良かったけど~




動物には餌を与えないで下さい。
お手を触れないようにお願いします。




の常識が覆される動物園でした。

ブエノスにお越しの際は是非!!




<ぷちルハン動物園情報>
ブエノスアイレスの地下鉄D-LINEの「Plaza Italia駅」下車
駅前のバス停より「57番」のバスに乗り約2時間

事前に運ちゃんに「動物園に行きたい」と伝えておくこと
Lujanの町まで行ってしまうと行き過ぎ(タクシーで戻ることになります)

入場料は100ペソ(約1800円)
ラクダに乗るのも、動物に触るのも全て入場料に含まれてます

↓57番のチケット売り場。
往復で20ペソ。所要約3時間。
P1160001.jpg



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
楽しすぎるルハン動物園に
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/01/05 09:21 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(2)

これは絶対行きたい!
特に子ライオンがいいねぇ。
抱っこしたい~
日本の動物園もこれくらいのサービスすればお客増えるのにね~
[ 2012/01/06 08:57 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> どんな年越しでしたか?

でしょう~!
本当に可愛かった~!
何故歩き方にリコメンドがないのか不思議です~
ブエノスに行った際は是非!
[ 2012/01/08 04:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/197-4d349c13






