
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イロトリドリノセカイ

何もなかった大草原に手が加えられてから4世紀半。

ヨーロッパからの移民が築いた町は、

南米のパリと称される大都市となりました。




そんなブエノス・アイレスは行政上48もの地区に

分かれています。

それぞれの地区に特徴のある町並み、セントロを持っているという、

まぁ~バカデカイ街でございます。

そんな中でも観光名所のひとつである、

ボカ地区へ行って参りました。




アルゼンチン最初の港があった、河口という意味のボカ。

ヨーロッパからの移民が、最初に足を踏み入れる土地でした。

労働者や船乗りがたむろする薄暗いバーから、

あの官能的なタンゴは生まれたと言われています。

↓昔はアルゼンチン随一の港でした。
P1150929.jpg


↓街中でもパフォーマーたちがいっぱい。
P1150875.jpg


↓華麗なステップですことよ。
P1150862.jpg



ボカで忘れちゃならないのが、

カラフルにペイントされた家々が並ぶカミニート

P1150899.jpg



壁や屋根を大胆に塗り分け、

独特の景観を造るこのアイデアは

ボカ生まれの画家、キンケラ・マルティンによるもの。

↓力強いタッチの壁画。
450px-Regreso_de_la_pesca[1]



彼の影響からか、カミニートには地域の画家たちが

自分の作品を持って集まり、ちょっとした

野外美術館のようになっていました。

↓おもちゃのようなカミニート
P1150891.jpg

↓週末には蚤の市も開催されるらしい
P1150880.jpg

P1150910.jpgP1150916.jpg



かなり観光地化されてる感は否めないのですが、

今までに例を見ないものだったので、

歩いてて楽しかったです。

カラフルな建物が本当に可愛かった~

これは日本では絶対ない景観だな~



そうそう、宿からボカ地区に向かってるとき、

こんな壁画を発見。

P1150829.jpg
P1150830.jpg
P1150831.jpg
P1150832.jpg
P1150833.jpg
P1150834.jpg
P1150835.jpg
P1150836.jpg
P1150837.jpg
P1150838.jpg
P1150839.jpg
P1150840.jpg


ぴかちゅうぅぅぅうううぅ~!




<ぷちボカ情報>
日本旅館から歩いていけますが、
治安があんまりよくないらしいので、
バスをオススメ。
20番がボカ港のバス停を通ります。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
可哀相なピカチュウに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


[ 2012/01/04 15:52 ] アルゼンチン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/196-4cf73901






