
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何もないけど素敵な街

シウダー・デル・エステからやってきたのは、

アルゼンチンの首都、ブエノス・アイレス。

南米のパリとも称される美しい町並み・・・

なんですが、ついて観光もそこそこに

着いて早々お隣の国、ウルグアイへ行って参りました。


ブエノスでは年越し予定なので、

先にウルグアイの観光を済まそうという魂胆です。

バスと船、両手段があるのですが、船の方が風情があるだろうということで、

値段も変わらないので、今回はフェリーを使うことに。

↓なかなか豪華な船でした
P1150313.jpg


↓アルゼンチンとの間に流れる、ラ・プラタ川を渡ります。
P1150312.jpg


フェリーの場合は首都のモンテビデオではなく、

コロニア・デル・サクラメント(通称コロニア)という

ブエノスから高速フェリーで わずか1時間

町に着きます。



ここは1995年に町並みが世界遺産に登録されました。

小さな町で、これといった見所はないのですが、

古い町並みがとても居心地いい。

P1150349.jpg



↓木漏れ日が素敵でしょ
P1150339.jpg


↓立ち並ぶ家々も可愛い
P1150364.jpg


もともとポルトガルの貿易港として発展していたらしく、

岬の先端部分に当たる場所には灯台がありました。

P1150355.jpg


↓灯台から見下ろす町並み。
P1150374.jpg



まぁ、わざわざ見に行くものなんてないんですが、

ぁたくすはこの町が好きでした。

可愛い、小さな町。

たぶんジョシは好き。

↓でっかいチェスがあったり。
P1150357.jpg


↓カフェにいた男の子。
ウルグアイは美男美女がとても多い!
P1150397.jpg

↓キオスクもこんなんなってました
P1150333.jpg


↓古い車がいまだにはしってたり
P1150389.jpg


なんせ「可愛い」が多かったこの街、

ブエノスから日帰りで行くことも可能です。

時間があるなら遠足キブンで行ってみたら

いかがでしょー。

<ぷちコロニア情報>
○交通情報;ブエノスからのフェリー
ホームページはこちら
ブケブス社を利用して行きました。
当日のみの往復チケット 256アルゼンチンペソ
日付自由の往復チケット 336アルゼンチンペソ

所要3時間のフェリーのみ。
コロニア発着。

行き9;30 23;15
帰り5;30 20;01

○宿情報
HOSTEL COLONIAL
ホームページはこちら
住所 AV General Flores 440
ドミ 300ウルグアイペソ
※会員カードをもってると15%引き
Wi-Fiあり
キッチンあり
朝食つき
便利な立地で居心地は良かったです。
[ 2011/12/30 13:07 ] ウルグアイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/193-32318fa0






