
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これぞ文化遺産

ニャンドゥティーで幸せな思いをした次の日。

イグアス居住区に帰る道中で、

仕事で近くまで行くからついでに。



はじめさんが面白いものを見に連れてってくれました。


それは



なんと




お城。







えぇ、日本各国にあるあのお城です。

そんなものがパラグアイの片田舎に存在するとな?

どんなものか見てやろう~ということで

勇んで行って参りました。

赤茶色の大地。

見渡す限り何もないその地に城はありました。

↓周りの木も日本とは全く違う。
P1140925.jpg
P1140928.jpg


ここは、パラグアイに移住してきた前原さんご一家のもの。

案内して下さったえいじさんのお父さんが放った

あの小高い丘の上にお城あったらええなぁ~

という一言でこのお城がたったそうな。


しかし、勿論城を建てる技術なんて

パラグアイの大工は持ち合わせていないので、

わざわざ日本から宮大工を呼び寄せて建てたらしい。

↓瓦も特別に焼いてもらったんだそうな。
P1140936.jpg


↓前原さん一家は養鶏農家。以前に
海外で成功した日本人というTV番組で出演なさってた
P1140939.jpg


↓天守閣から
P1140942.jpg


↓ここがパラグアイだということを忘れそうです
P1140949.jpg


でも実はまだ外観が完成したばかりらしい。

内装も仕上がってから、また来たいな~

↓案内してくださったえいじさん。
和歌山県出身の方でした。
P1140962.jpg


いや~地球の反対側でここまで「日本」に

触れることが出来るとは思いもせず。


そしてこんなに日系人が住んでるなんて

思いもしなかった。

地球にはまだまだ知らないことが沢山あるな~


祖国を離れて頑張っている日本人の方に、

日本に住んでるぁたくすも、頑張ってるぞと胸を張って

言える様になりたい・・・



そんなことをもにょもにょと思いながら帰路につきます。

高い山がないパラグアイは夕焼けも遠くまで広がって

とても綺麗でした。

P1140986.jpg


最後の日、ペンション園田では恒例らしいBBQを開催。

↓豪快に肉を焼きます
P1150025.jpg


↓みんなでかんぱーい
P1150040.jpg


今まで色んな日本人宿に泊まったけど、

こんなに居心地のいい、楽しい宿は他には

ありませんでした。


ペンション園田さいこー!!

↓オーナーのはじめさんと。
P1140911.jpg



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
やっぱ日本っていいですね。
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/12/27 12:21 ] パラグアイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/190-10497940






