
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外の動物園

スクレからサンタ・クルスはかなりな悪路だと聞いていました。

雨が降った日にゃータイヤが泥にはまり、抜け出せなくなる。

乗客全員でバスを押したり、15時間予定の筈が

30時間以上かかったり、そりゃーもー大変な目にあった人もいるそうな・・・


なのでかなりどきどきしてたんですが、

ぁたくすの場合は運良く?そんなこともなく、きっちり15時間で

到着しました。

心配してた悪路もルレナバケやウユニに比べると

なんてことはなく、無事に到着することが出来たのでした。



そうやってやってきたサンタ・クルス。



ボリビア第2の都市です。

標高が437mで年間平均気温は24℃。

かなり過ごし安い気候のこの町に来ると

高山病も一気に治るのではないかと、

期待してやってきました。


この2週間、ずっと吐き気と戦いながらで旅を続けてたので、

そんな低地に降りてきたからといって、すぐに

治るものでもないだろうと思っていたのですが、



それが。




治りました。



即座に。というわけではなかったのですが、

朝着いて、昼ご飯に有名な日本食レストランけんちゃんの

本店に行く頃には食欲もかなり回復。

P1140198.jpg



吐き気はどこへやら。

ちょっと、この極端な体調の変化にびっくり。

人間の体って不思議だなぁ。

↓久しぶりの梅干に舌鼓。おにぎり定食。
P1140202.jpg


なので、到着初日はゆっくりしてようかと思ってたんですが、

天気も良かったので、近くの動物園へ行ってきました。

動物園はスペイン語でZOOLOGICO.(ソロイコ)

この単語もスペイン語からきてるんだなーって一人で納得。


まぁそんなことはおいといて。

↓いきまーす。
P1140205.jpg


↓入り口。
P1140206.jpg


↓日曜日は家族連れでちょー混雑。
P1140259.jpg


南米の代表的な動物を集めたボリビア最大の動物園。

アルパカやカピパラなどが居ます。

まぁ、今までも野生の動物たちを見てきてるんですが、

また動物園となると、なんだかお出かけ気分で楽しいものです。



子供用のアスレチックや爬虫類館もある、なかなか大きな動物園でした。


↓アルパカちゃん。やっぱ何度見ても可愛い。
座ったら足がなくなっちゃうとこがキュート。
P1140220.jpg

↓カピパラ。アマゾンも時は遠くからだったからな~
P1140230.jpg


↓アルマジロ~でもお外に出てきてくれませんでした
P1140251.jpg


↓チンパンジーも居ます。餌をあげれるみたいで、子供に大人気。
P1140255.jpg


やっぱり動物は癒し系だな~


そうそう、実はボリビアは日本人移住者が多いって知ってましたか?

明日はそんな日本人移住区へ遊びに行ってまいります~

美味しい日本食が食べれるかな~


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
動物園へ行きたくなったなら~
一票お願いいたします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2011/12/15 07:27 ] ボリビア | TB(0) | CM(2)

座ったら足がなくなるアルパカ。
ホントだww
早く見てみたい!
おにぎり定食の写真みたらまた日本食恋しくなりました。
ううう
[ 2011/12/17 11:22 ] [ 編集 ]

たまっちさん

>でしょう?
あの姿かたちは可愛すぎる・・・
ラクダ科の動物って何であんなに可愛いんでしょう。

私もキッチンがあるところでは観光そっちのけで
自炊にいそしんでおります。w
日本米最高。
[ 2011/12/19 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/182-eeea26bd






