
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無駄な移動

うーん。


ウユニからコチャバンバに向かった筈のぁたくす。

何故かスクレに居ます。


スクレ。



ここはボリビアの憲法上の首都。

1825年にこの地で独立宣言が行われ、

ボリビアの歴史が始まった。





首都がラパスに移された今は

最高裁判所が残っているだけなのだが、

だからこそ静かで美しい町並みが保たれているという

歴史ある場所なんですが。。。




ウユニからスクレへ行くには、途中ポトシという町を経由して行きます。

ポトシ。


え?こないだ行きましたよね?鉱山ツアーに参加しましたよね?

そう、その町を経由していきます。

なので、逆戻りになるというエライ無駄なルートを

通る羽目になってしまったのはボリビアの

バス事情の所為。


ウユニツアー後、そのまま夜行でコチャバンバに行くはずが、

ラパス付近でストが行われていたため、バスはなく



本当はウユニ行きの列車に乗れなかったため、

淡い期待を抱いて、ウユニ発の列車に乗れないかと

鉄道駅に行ったら結局また

NO HAY。



もういいわよー!!列車なんて、列車なんて・・・!


↓役立たずの列車駅
P1130969.jpg
P1130968.jpg

↓意味のない時刻表
P1130970.jpg

なので、バスに切り替えたらバスも



No HAY.



ちくしょー!!!



なので、選択の余地なくもう1泊ウユニに泊まる事になったんですが、

ウユニってほんっと小さな町で、なんっもすることないのよ!

塩湖がなかったらこの町は有名にはならなかった筈だわ!

だから、次の日朝から動きたかったのに、

コチャバンバ行きのバスは午後8時。




・・・・・・・・。




まる1日、ネットもないのに、この町に居る理由なんてない・・・

という訳で、午前初だったスクレ行きのバスに乗ることに

相成ったのでした。

旅ってそんなもの


<ぷちウユニ情報>
○交通情報
ウユニからオルーロ
午後8時、9時と数社が運行。
60BS。
ウユニからスクレ
午前9時、9時半、10時と数社が運行。
70Bs,
ウユニからポトシへ行き、ポトシでバス乗り換え。ダイレクト便はない。
ポトシまでは小さなバスに乗るので、かなり窮屈です・・・


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
変なルートを辿ったぁたくすに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/12/11 13:41 ] ボリビア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/180-1b752150






