
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世にも有名な・・・

 
シンガポールは、とても小さな国で、総面積が東京23区と同じくらい。

世界地図で見たら
どこにあるか分かりませんよね

中国系、マレー系、インド系・・・と多種多様な民族が住む。

食事も、国ごとのものから、日本食、イタリアン、フレンチ、と何でもあり、

友人いわく、

  「ある意味。食べるのに困る。」 


そんなシンガポールの中で、最も有名だと思われる、カノヒトにお会いしてきましたよー!!

これだー!! 1,2,3・・・


maa2+(2)_convert_20110303101635.jpg 

はい。
maa_convert_20110303101500.jpg 


え?なんか小さくない?

世界3大がっかり名所といわれてるうちの1つだけど、確かもっと大きくない??


・・・えぇ。その通りざんす。

本とは、この子と背中合わせで、ビッグサイズの子が居るはずなのに、現在工事中で見られなかったのです。。。

マーライオン、怪我したの!?

とお思いでしょう。。。実際、スコールの多いシンガポールでは、雷に打たれた(笑)マーライオンもいるくらいですからね。


そぅ。

そぅなら諦めがつくざんす。

でも、今回見れなかったのは、日本のある建築家が、

マーさんと、同じ目線になってみよう!


と素敵な計画を思いついてくださったおかげで、ぁたくす、お会いできなかったざんす。

ぬおー何してくれるんじゃー!!

ぁたくすだけ、現場に入らせてチョウダイ・・・(泣)
maa3_convert_20110303101824.jpg 

完成図

後、シンガポールには、

「アラブ・ストリート」
「チャイナ・タウン」
「リトル・インディア」


と、その名の通りの観光名所があります。

今回は、アラブ・ストリートへ行ってまいりました。
P1000526_convert_20110303103311.jpg 

ちょっと分かりにくいですが、カラフルな小さい店が並び、まるで遊園地のようです。

2000エンほどで、オーダーメイドで服を作ってくれるところがあったり、ジーニーが出てきそうなランプがあったり、

とにかく安くて楽しい!

真ん中に、イスラム教のモスクがあり、コーランが唱えられておりました。

神聖な感じ。

でも、女性は入れないことに、少し怒り・・・いや。残念。。。
mosk_convert_20110303102447.jpg 

この近くに学校があり、子供たちも色んな人種の子がクラスメイトです。

文化や宗教の違いで、いざこざが生まれないのか聞くと、

「この国の人は、他の国の事を学ぼうとするんよ。相手を理解しようとね。だから、争いはうまれないよ。」

とのことでした。

うーん。素晴らしい。

日本も、こんな教育であれば、いじめなどの問題がなくなるのではないか・・・

ジェット・リーが、アメリカからシンガポールに来た理由がよく分かりますね。


帰りにぁたくすの希望でスーパーに寄ってもらいました。

その国のものが凝縮しているスーパーは、ぁたくすには最も行きたいところの1つであったり^^


そこで、こんなものを見つけました。

mikan_convert_20110303102326.jpg 

和歌山の皆さん!和歌山みかんは、こんなとこにも居てましたよ!!

シンガポールの物価は、日本の80%~90%で、全然安くないのですが、(物によったら日本より高い)

食事に関しては、外食文化なので、屋台街が沢山あり、安く食べることができるのです♪

ご飯のレポートはまた次のお楽しみに♪
[ 2011/03/03 10:12 ] シンガポール | TB(0) | CM(9)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/05 12:42 ] [ 編集 ]

ぁはは[i:63899]

和歌山以外と有名ゃん

見つけた時テンション上がるなァ
[ 2011/03/05 20:13 ] [ 編集 ]

すげー(>_<)

シンガポールちょっと面白そぉじゃなぃですかぁ( ´ ▽ ` )ノ

有田ミカンがあるなんて...

有名なんですね(⌒-⌒; )



[ 2011/03/05 23:11 ] [ 編集 ]

そうなんですか!

> イーハーさん

やはり、物事は内部まで知らないと、本当のことは分からないものなんですね。。。

シンガポール人は、マレー人のことが好きではないと、聞きました。
近年、水問題や鉄道のことで、争っていたし、経済的にシンガポールのほうが豊かだから、
下に見てる部分はあるのでしょうか?

それでも、表面上はうまく距離を置きながら付き合ってるんですかね?
違う人種が同じクラスという、子供社会はどんな風になりたってるんでしょうね。

[ 2011/03/06 12:03 ] [ 編集 ]

Re: ぁはは

>のりさん

そうでしょう?
日本製のものは、高く、贈答品向けのものが多かったです。

ちなみに、かの有名な「キッコーマン」は世界中で売られているみたいです^^
[ 2011/03/06 12:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> よっしいさん

ふふ、そうみたいです^^

面白いでしょう? 日本製のものに出会うたびテンションあがりそうです^^
[ 2011/03/06 12:07 ] [ 編集 ]

リトル○○…
なつかしい 

たのしんでるね
お買い物できないのが
さみしい…


トは毎回旅は
買い物まみれだ(笑)
[ 2011/03/09 08:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/11 15:46 ] [ 編集 ]

Re: お詫び

> ヤッチさん

全く気にしなくて大丈夫!!それより、元気??
[ 2011/03/13 03:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/18-1b89eb40






