
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とうとう噂のアレに。

おっそろしいデスロードも帰りは山側なので少しは安心して、

相変わらずの悪路を、帰りは21時間

かけてラパスへ戻ってまいりました。


ところが。。。ここで体に異変が。。。


もんのすごい気持ち悪い。

胸のむかむかがひどい。


激しく揺れるバスで酔ったのか・・・

車酔いには慣れた筈なのに・・・


うーん。とにかく、エルソラリオへ戻る。

アマゾンに全部の荷物を持っていきたくなかったので、

大体のものは預かっておいてもらってたのだ。

6日も留守にしてたのになんて太っ腹なのかしらー。


まぁ、無事に部屋も確保で、きっとさっむいラパスから

あっついルレへ。ハードな移動だったし、

アマゾンツアーもそれなりにキツかったから、

疲れも重なってかなーって思ってとりあえず眠る。

車酔いには睡眠が1番だわ。



・・・そして目覚めて3時間後


今度は ひどい吐き気+頭痛+下痢まで伴ってました。


何じゃこれー!!!


蚊に噛まれまくったから、マラリア!?

いやでも確か潜伏期間がある筈!!

なになにー!!!??



そして・・・思い当たることはただ1つ。


高山病

別名山酔い。

急に高度を上げることによって発症します。

えーえー勿論100も承知ですわよそんな病気。

だからペルーだって徐々に高度上げたし、4000mの標高の街

だって大丈夫だったのに。

まさかそんな・・・


でも、やっぱり1回訪れたことのある街でも

急に高度を上げるとかかることが判明。

ルレは170m。ラパスは3650m。

くそー油断したー。

しっかし、これほんとしんどいよ。

だって何も食べらんないんだもん。

1日中常に気持ち悪いし。

頭痛いわ、お尻からお小水のようなお通じが出るわ

散々なんです。

なので遂に購入しました。


高山病の薬!

↓1シート20ボリ(200えんくらい)
P1130957.jpg


効きます様に・・・


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
げろげろいってるぁたくすに・・
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/12/05 12:44 ] ボリビア | TB(0) | CM(2)

なんと!!!

ハチさん大丈夫かい!?高山病って怖いんやなぁ(@_@)
[ 2011/12/08 05:33 ] [ 編集 ]

すっしー

> うん、低地に降りて、完全に治ったよ~
でも、かかってる間は本当にしんどかったよ。
帰国してから富士山登りたいんだけど、行けるのか・・って感じ。
なんせ、1日中吐き気と戦いながらだったから、しんどかった。
心配してくれてありがと^^
[ 2011/12/09 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/175-26650a60






