スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シンガポールからフィリピンへ

さて・・・

フィリピンから離れ、2日が経ちました。

もぅ懐かしいのは、とても濃い2週間だったからか・・・



27日の午後10時に学校を離れ、28日午前0時にマニラの空港到着。

関空や香港の空港のイメージしかなかったので、あまりにこじんまりしてるのに

ビックリ!!

フライトまで後時間・・・

とてつもなく暇ですけど。

そして眠い。

午前3時にやっとcheck inのカウンターが開いた。

今回のる飛行機は、Tiger airways!!  初のLCCです!

賛否両論、いろいろな意見が飛び交うLCCですが、自分の目で確かめられますよ~!


e-ticketの控えを出して、列に並ぶ。

マニラーシンガポール間は、世界一周航空券を使わないので、自力で取らねばならず、

そんなことが出来るのか、と思ってたのですが、学校のスタッフさんに手伝ってもらいながら、

なんとか事なきを得ました。

e-ticketの場合は、リコンファームが不要と聞いてたんですが、空きがでない様に、席数より多く予約を

取ると聞いてたので、確認をしなかった為キャンになってたらどうしようかと、少し不安に。

そして、だんだん自分の番が近づいてきたときに、私はあることに気づいてしまいました。


名前が違う・・・!

在るべき所に在るべき文字がない!!

えーーーーー!


確か、パスポートと一文字でも違ったら乗せてくれないと聞きましたけど!?

うそやろーもしアカンかったらどないすんねん!

新しくチケットとれるんか?

無理やったら、次のフライトまでまたここで時間過ごすの??

いや、それより乗らなかったら、そのチケット代はどうなるんだ!?

日本語の通じないところで対処できるんですか!?



いやーーーーーー!!!

もうーこうなったら何としてでも乗せてもらうで!

そうや、そ知らぬフリして、


  え?それ私ですけど、何か?

みたいな態度でいてたら案外大丈夫かも?



・・・とわずか5分ほどの間に頭フル回転。

眠気もどっかいっちゃいましたよ。。。


自分の番になって、見た目はオスカー並みの演技力を醸し出しながら、内心は心臓が飛び出そうな

くらいドキドキ・・・



したら・・・

なーんの疑いもなく、あっさりチケットくれました。

えーーーーーー!!

いや、嬉しいですけど!!

あんなに焦って、スタッフに泣きつく姿まで想像してたぁたくすは何だったんだ!?


でも、まぁヨカッタ。。。


そして、飛行機の中は、予想よりも汚くなかったです。ただ、尋常じゃない狭さでした。

普通のエコノミーでも狭いのに、更にですよ!

席がつめつめなので、リクライニングも10センチほど・・・

倒れてんのかどうか分からんワイ!



そして、殆ど眠れないまま、午前9時半にシンガポール到着。

蒸し暑い・・


空港で、フィリピンペソから、シンガポールドルにexchenge.

それから、simカードを購入。

ここらへんは、?

と思う方も多いんじゃないでしょうか?

また、違う日記で書きたいと思います。



それから、taxiで、お友達のオウチへゴーゴーゴー!!

買ったばかりの携帯で、お友達に連絡・・なんだけど、携帯の使い方が分からん!

全部英語やし、国際電話にせなアカンのか、それも分からん!!

お友達は、何棟もある、コンドミニアムに住んでいるので、ぁたくす住所しか教えてもらってないから、

連絡とれなかったら、どうなるの??

こんな時に限って、緊急用にと日本から持ってきたDOCOMOの携帯は充電が切れてるし!

何のための緊急用じゃあぁぁぁぁあああああああぁああぁ・・・!

まごまごしてる間に着いてしまった。。。

なんかめちゃめちゃでかいですけど?

会えるのか。。。

と思ってたら、何とエントランスで待ってて下さいました(泣)

何て優しいんだ。

こうして、無事たどり着きました。


広々として、快適そうな空間に、図々しくお邪魔します。



スポンサーサイト
[ 2011/03/02 12:30 ] 空港 | TB(0) | CM(6)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/02 16:35 ] [ 編集 ]

またまた待ってました 

ついたね 

またトをシンガポール旅で楽しませて下さい
[ 2011/03/02 23:06 ] [ 編集 ]

ょかったね(^_^)

ブログちょっとの間更新されてなかったから心配したョ


これからも何ぁるか分からんけど視野を広く持って行動してネェ


次の更新楽しみにしてるョ
[ 2011/03/03 10:02 ] [ 編集 ]

イーハーさん

> イーハーさん

ありがとうございます!

そう言って頂けると、とても嬉しいです。

シンガポールは、行く前から、清潔だと聞いてたのですが、まさにここは日本です。

居心地はいいのですが、小さい国なので、観光というよりは、shoppingにもってこいです^^
[ 2011/03/03 10:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ともさん

ありがとございます!

checkしていただいてて、嬉しいです♪

[ 2011/03/03 10:05 ] [ 編集 ]

Re: ょかったね(^_^)

> のりさん

シンガポールは大丈夫です!

もうすぐしたら、サバイバルな国になっていきますが。。。
[ 2011/03/03 10:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/17-cbd3da79






