
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペルーの素敵なレストラン

ボリビアへ行く前に、ペルーで行った素敵なレストランをご紹介。

まず、クスコ

山岳地帯で食べることのできるアルパカ。

↓この子ね。
P1110258.jpg


ラクダ科の珍しい動物です。

こんな可愛い子を食べちゃうなんて~って

思いますが、昔から、この辺の人々にとっては、

大事な蛋白源。

旅人のぁたくすにも大事な蛋白源。


という訳で、歩き方に載ってたレストランは

何故か閉店していやがったので、

探し回って素敵なレストラン発見。



これだ~!1,2,3!



↓雰囲気のいい店内。
P1120303.jpg



メニューは前菜+スープ+アルパカのグリル+ドリンクで

13ソル!(約250えん)


まず前菜はアボカドと色々な野菜のサラダ。

↓盛り付けも可愛い
P1120304.jpg


そしてスープはマッシュルーム。

これがめっちゃ美味しかった!鼻腔を突くきのこのかほり~

P1120306.jpg


そしてきました、アルパカちゃん!


アレキパのねずみで、変わった肉には少し

びくびくしてたのですが、

アルパカは美味しかった。

あまりくせがなく、牛肉と羊肉の中間くらいのお味。

シンプルに塩コショウだけが美味しいかも。

P1120308.jpg


ドリンクには自家製のレモネード。

このクオリティーでこの値段は安い!大満足!!




そして、プーノではまたまたアルパカちゃんを食してきました。

何故かレストランの殆どがピザ屋だった不思議な町のプーノ。

↓メイン通り。両脇にお土産やとピザやが並ぶ。
P1120681.jpg


ここではアルパカピッツァが食べれるのです~

しかし、1枚18ソルくらいとあまり安くない。

どこの店でも出してるセットメニューの

「TORIST」メニューにはアルパカピッツァはチョイスできない。

なので、何軒か当たった結果、このセットメニューに

アルパカをチョイスできる店を発見!



↓ここだ~!1.2.3!
P1120738.jpg


これまたスープ+湯で野菜の盛り合わせ+ピッツァ+デザート+ドリンク

18ソル(約480えん) とありえない安さ!

しかも、全て4~5種類からチョイスできました!

ぁたくすはスープにアスパラガス、メインは決まってるとして、

デザートはレモンタルトにしてみました。


↓初めて飲んだけど、美味しかった!今度作ってみよう~
P1120732.jpg


↓メインのピッツァ!!
文句なしにうまいっす!
P1120727.jpg


↓デザートのタルトも甘さ控えめで美味しかった~
P1120736.jpg


店の中には焼き釜があって、そこでピッツァを焼いてました。

とてもコストパフォーマンスの高い店でした!

是非お試しあれ!


<クスコのレストラン>
Mijunanchis restaurant住所 Choquechera 115 2F
日曜定休。
月~土 9;30~23;00
Tel 984 742133
カテドラルの北側の通りです。
店は2Fですが通りに大きな看板がでています。

<プーノのレストラン>
Lacienda restaurant住所 Jr.Lima 517
TEl051352053
ピノ広場から歩いて左手にあります。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この素晴らしいコスパにあなたも触れてみたいでしょう!?
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/11/23 12:11 ] ペルー | TB(0) | CM(1)

はじめまして。FC2で辿ってお邪魔しました。 
南米の料理って、これまであまりイメージがなかったですが、
うまそうなものが多いんだなーと思いながら見てました。
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます。
ご馳走様でした!
[ 2011/11/24 06:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/168-6216f199






