
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナスカの地上絵

ここはペルーのナスカ。


ナスカといえば地上絵

きっと聞いた事ある方も多いでしょう。

よくTVで流れてたりしますからね。

そのナスカの地上絵!

セスナから見てきましたよ~!!!


セスナが墜落して何人か亡くなってる と聞いてたので、

前日までどうしようか悩んでたんだけど、

安全確保のため、パイロットが

2人になったらしく、(値段も倍近くになりましたが

あまり心配なさそうだし、宿のおっちゃんも

いっぱいサービスしてくれたので、申し込むことにしました。


早速次の日の朝8時に空港へ向かいます。

かなり酔いやすいと聞いていたので、

ちゃんと酔い止め飲んで準備万端。

P1110780.jpg





搭乗手続きして1時間半後にやっとゲートをくぐれました。


↓このセスナちゃんで行って来ます~
P1110800.jpg
DSCF0201.jpg


↓パイロットの背中がカッコイイわ!
DSCF0206.jpg


↓滑走路。緊張の瞬間。
P1110806.jpg


↓飛んだ~!!
P1110808.jpg


ウワサどおり、機体はかなり揺れますが、地上絵を

しかと見たい!と気を張っているからか、

酔い止めが効いてるのか、全然大丈夫。

貰った地図を片手に目を皿にして地上を見つめます。


すると・・・


きたー!宇宙飛行士!!

↓見たことあるある~!!
P1110821.jpg


全員がちゃんと見れるように、左右に旋回してくれ、

機体もかなり斜めにしてくれるので、

写真もばっちり撮れました。

ハチドリ。
P1110839.jpg


木と手。向かって右側が手。
P1110871.jpg

TVでしか見たこと無い風景が見れた!

ほんとめっちゃ感動でした。

↓最後まで酔わずじまい。
P1110883.jpg




しかし、誰が何のためにかいたのか分らないこの地上絵。

紀元前後~800年ごろにかけて

栄えたナスカ文化。

ナスカの人々は広大な大平原に何を思ってか、

空中からしか分らないほどの巨大な大きさで

三角形の図形、動物、植物などの絵を描きました。


何を意味しているのか?


学者達によって多くの仮説が立てられました。

宇宙人説、空飛ぶ人間説、カレンダー説などなど。

しかし、確実に分ったのは、この絵は平原を覆う黒い石を

どけて、白っぽい地表を出すことによって

描かれているということ。

そして年間を通して殆ど雨が降らない気候が地上絵を現在にまで

残したということ・・・

いつかこの謎が解明される日がくるのでしょうか・・?


しかし近年、車や人の出入りが原因で、

消滅の危機にさらされている地上絵。

解明よりも保存する事が先決!と世界に説いた

マリア・ライヘ女史の意思が後世に受け継がれていくと

いいのですが・・・

P1110886.jpg


<ぷちナスカ情報>
○宿情報;Inti Wasi hostel
住所 Jose Maria Mejia B-10

ドミ15ソル
Wi-Fiあり
ランドリーサービスあり。

ホテルのオーナーがナスカのフライト予約も
行っています。
直接空港に行った方が安いと聞いていたんだけど、
事前に調べた値段と、提示された値段が
変わらなかったので、ここで頼みました。
宿代、朝食、空港までの送迎が全てインクルードに
なりました。
2011年10月現在で130US$。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
地上絵見てみたいですよね!?
という訳で。。。一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周



[ 2011/11/09 14:31 ] ペルー | TB(0) | CM(2)

ナスカの地上絵

確かに、実際見たら感動するやろうなぁ((o(∇^*o)ドキドキ(o*^∇)o))
最近ハチサンがスナップ写真に登場しまくりですな・゚・(ノ∀`*)・゚ 楽しそうな笑顔が見れて こっちまで楽しくなりますな(笑´∀`)
[ 2011/11/10 12:09 ] [ 編集 ]

すっしー

>そうなん、しかも見れるかどうか分らない
ってとこでハッキリ見えたから本当に良かったんよ♪

うん、写真とってくれる人が居るから、
沢山登場。w
景色の邪魔って?
まぁまぁ。w
[ 2011/11/12 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/162-6139946d






