
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

壮大かつ荘厳な・・

さてさてやってきました、ラテンアメリカ最大の都市遺跡、

テオティワカン!!


紀元2世紀ごろ建設されたらしい、メキシコ最大の宗教都市国家。

しかし、この都市を建設されたとされるテオティワカン人は

どこから来たのか、そして8世紀頃のナゾの滅亡と共に

どこへ消えたのかは今も解明されてないという、まさに歴史のロマン!!



そこへ、女子プロレスラーのあゆみちゃんとRAYさんと、えりちゃんと4人で行ってきました。

↓観光開始~!!
P1100286.jpg
P1100287.jpg


テオティワカンでの最大の見所、太陽のピラミッド

世界で3番目に大きなピラミッドで、

年に2回、太陽が真上に来る日はまるで後光が差しているように見えるという。

天文学に精通していた証拠ですな・・・

P1100299.jpg
P1100301.jpg



ものすごく急な階段を上がると爽快な眺めが待ってました!

↓きもちいい~!!
P1100322.jpg
P1100314.jpg


↓ここが真ん中だ!
P1100311.jpg


↓技を繰り広げる二人。メキシコでも有名なようで周りからも写真を撮られてました。
P1100325.jpg


↓遺跡に転がってパワー吸収~
P1100323.jpg



しかしテオティワカンは広い~1番奥にある月のピラミッドまで1.5KMほどあります。

途中にあるおみやげやさんを眺めながら向かいます。

死者の道と名づけられた道。道の脇にはおみやげやさんが並ぶ。
P1100331.jpg


これまた急な階段を上ります。この月のピラミッドからが遺跡の中で1番眺めがいい!


ズドーンと広がるテオティワカンの全景が一望できます
P1100336.jpg


頂上では爽やかな風が吹いてて、ほんと気持ちよかった。

テオティワカンはコンスタンティノープル並みに大きな都市だったらしく、

おそらく20万人以上の人口を有してたと推定されてるみたい。

そんな大都市が一体何故滅亡してしまったのか・・・

頂上からその美しい景色を眺めながら遠い過去に思いを馳せて、観光終了いたしました。

↓遠い過去に思いを馳せ・・・
P1100341.jpg


その後はまた周辺にあるおみやげやさんで買い物して

(だって私たち女子なんだもん~)帰りました。

↓タコスとテキーラでかんぱーい
P1100361.jpg


は~最後の最後まで楽しかったな~メキシコ。

明日の早朝5時の飛行機でお次はペルーに向かいます。

また楽しい出会いがありますよう~

<ぷちテオティワカン情報>
○交通情報;北方面のバスターミナルからサンファン・テオティワカンという
      バス会社が15分毎に運行。
      所要1時間。36ペソ。
      ターミナルに入って1番左奥にあります。




世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この壮大さにどきどきしたなら~
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/10/27 12:12 ] メキシコ | TB(0) | CM(8)

久々にブログ見たけろ楽しそぅでょかったです


身体に気をつけてネェ
[ 2011/10/28 12:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> のり
久しぶりに見たんかい!
ほぼ毎日書いてるから覗きに来てよ~ん。
[ 2011/10/28 13:26 ] [ 編集 ]

教えてください

初めまして。
キューバについて調べていてたどり着きました。
来週にメキシコとキューバに行く予定ですが、すっかりティオティワカンの行きかたを調べるのをわすれていました。
ぷち情報たすかります。ひとつ質問ですが、北のバスターミナルは地下鉄でもいけるのでしょうか?テンプルマヨ‐ル近くに宿泊する予定ですが、簡単にいけるものでしょうか。
お忙しいかと思いますが、お手すきの時にお教えいただけると嬉しいです。
[ 2011/10/30 13:27 ] [ 編集 ]

mangoさん

> 私のつたない情報がお役に立っているのなら幸いです^^
北のバスターミナルまでは地下鉄で簡単に行けます。
確か、駅名にNORTEという表記があったような・・・
駅を出て目の前にバスターミナルがあります。
テオティワカンへ行くバス会社はバスターミナルに入って左奥にあります。
ゲートをくぐってずっと左側へ進んでいけば、赤い文字でテオティワカンと
書いていたと思います。小さなバス会社です。

テンプルマヨール近くの宿泊施設については、すみません、私も調べておりません。。。
歩き方かネット上に情報はないのでしょうか?
[ 2011/10/30 14:20 ] [ 編集 ]

少し見ない間に...

姉さん!!少し見ない間に女子プロレスラーになってたか!!!(*\\\'∇\\\')/゚・:*【ネ兄】*:・゚\(\\\'∇\\\'*)  (笑´∀`)
[ 2011/11/02 05:34 ] [ 編集 ]

Re: 少し見ない間に...

> すっしー
久しぶり~元気にしてる??
そろそろ宴会シーズンやから忙しいんちゃうん?

女子プロの人たちとっても格好よかったよ~^^
[ 2011/11/02 07:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/30 10:03 ] [ 編集 ]

mangoさん

>お母さんを連れられてのご旅行だったんですね!
それは大変だったでしょうけど、
無事帰られたようで何よりです^^
楽しい思い出ができた事と思います。

私のブログ等が少しでもお役に立てたのなら、
幸いです。
ご丁寧に返信までありがとうございます。

ブラジルにいらっしゃるんですね!
近くにいるので行きたいとは思うのですが、
ブラジルは広い・・・サンパウロとリオだけでも
かなりな日数を要することになりそうで、思案中です。

もし立ち寄った際は、是非お会いできたらと思います。^^

[ 2011/12/02 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/151-c08c9dd8






