
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エンターテイメント満載!

プエブラから約2時間半。

人口880万を抱える大都市、

メキシコ・シティーに到着です。

↓こんなビルが建つ大都会!
P1100267.jpg

↓格式高い大劇場ベジャス・アルテス宮殿
P1100222.jpg


↓広々とした広場に大きなメキシコの旗がかっこいいソカロ
P1100175.jpg


他の町では見なかった地下鉄が市内を網羅。

宿にもアクセスしやすい~


有名な日本人宿サンフェルナンド館で、

同じく世界一周中のえりちゃんと再会!!
P1100163.jpg


やったー無事会えた!!

→えりちゃんのブログ
ジョシの世界一周ってどやねんな!?



えりちゃんとは日本で会った以来なので半年ぶり。

お互いの旅路について語ったり、女子トークが炸裂。

ぁたくすは6日後にペルーへ向けて旅立つので、

最後に残ったお金をパーッと使って帰ろうと思ってたので、

えりちゃんと一緒に買い物三昧。

刺繍が可愛いワンピースやら、

メキシコならでは!どくろグッズ、

ビーズのアクセサリーなどなど購入~楽しい~


↓豊富な品揃え、民芸品シウダレラ市場
P1100167.jpg


↓ハマりまくったサボテンのタコス
P1100204.jpg



それから、人気のエンターテイメント、ルチャリブレを観賞。

善玉レスラーが悪玉レスラーに最後は必ず勝利するという、

単純明快な筋書き。

庶民の娯楽として定着してる様子。

あんまりプロレスには興味がなかったのですが、

話のネタだ~と行ってみる事に。

↓ジョシ3人でわいわいいいながら~
P1100209.jpg



会場前はダフ屋やら民衆やらでごった返してましたが、

無事チケット購入して中へ~

↓その名もアエロ・メヒコ!
P1100227.jpg


TVでしかみたことないリングを目の前にしてテンション上がる。

3対3で戦うらしく、一人ひとりが入場してくる。

お祭り的な雰囲気、民衆も盛り上がっていて、雰囲気がとても楽しかった。


試合は派手な空中戦があったり、

ちょっと漫才的なお笑いレスラーやきぐるみレスラーがいたり

とバラエティーに富んでて、プロレスというよりショーみたいで、

2時間きっちり楽しめたのでした。

見に来て良かった~!
IMG_1317.jpg




実は後にサンフェルナンド館に宿泊している

プロレスラーが出ていた
と知って、更に興奮。

いやいやほんと良かった。


明日は、何とその女子プロレスラーの人たちとテオティワカン観光に行ってきまーす。


<ぷちメキシコ・シティー情報>
○交通情報;プエブラ~メキシコ・シティー
      OCC社 110ペソ 所要2時間。
      プエブラのバスターミナルは市街から離れていて、
      ローカルバスでは分りにくいので、
      TAXIで行くのが無難です。
      
○宿情報;言わずと知れたサンフェルナンド館。
ホームページはこちら
     ドミ120ペソ。
     Wi-FIあり。
     キッチンあり。
     朝食付き。
     めちゃめちゃ清潔な宿です。ドミも毎回
     ベッドメイキングしてくれる。
     オーナーさんは日本語がペラペラで
     情報通。
  

世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
毎日が楽しいメキシコ・シティーに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/10/26 08:33 ] メキシコ | TB(0) | CM(2)

うわぁ~!!!
女子プロレスラーのあゆみさんってサンフェナルド館に滞在してたんですか!?し・・・知らなかった。ルチャリブレでちょうど試合で出てて初めて知ったけど、そんな近くにいたとは・・・いいな有名人と観光なんてウラヤマ
[ 2011/10/29 12:44 ] [ 編集 ]

たまっちさん

> そうなんですよ、私が滞在中にちょうどいらっしゃって、
サンフェルのレスラーさんたちで歓迎会なさってました。
その席で、一緒にテオティワカン行く事になって^^
とても可愛らしい女性だったんですよ。
私、そういうのに疎いので、全然知らなかったんですけど、
アメトークにも出てた有名人らしいですね^^
[ 2011/10/30 14:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/150-12a63cff






