
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

走って通り過ぎたけど楽しかったあれこれ

楽しかった学校生活にも終わりを告げ、また旅が始まります。

次の町はアンティグア

シェラから約4時間。


途中土砂降りに遭いながらも、無事目をつけてた宿に投宿。


標高1520mの高原にたたずむコロニアル調の静かな都市です。

↓アンティグアの象徴の1つ、アーチ型の時計台。
P1090564.jpg

↓世界遺産の町並み
P1090527.jpg


↓市民の生活を垣間見れるメルカド(市場)
P1090548.jpg
↓メルカド付近から見たアグア火山
P1090555.jpg


それからこの町最大の見所、十字架の丘へ行きました。

以前は強盗が頻出したらしいのですが、今は警察の見回りが強化され、

観光客が戻りつつあるという。

↓大きな十字架が町を見下ろすように立っていた。
P1090582.jpg


↓町を一望できる素晴らしい眺め。
 町の背後には富士山に良く似たアグア火山が。
P1090584.jpg


↓おまわりさんが目を光らせてて安心。
P1090586.jpg



それから、火曜日だったこの日、偶然にも宿の近くのダンス教室で

無料のサルサ教室が開催されているというらしいので、宿の皆と

行ってきました。

P1090530.jpg


↓熱心に練習する生徒さん
P1090533.jpg


男女に分かれて基本的なステップを教えてもらいます。

ダンスなんて全くしたことがないので足がもつれて転びそうになりながら何とか

音楽についていく。

女子が一人ずつ横にずれ、パートナーが変わっていきます。

初対面の人と手を取り合って踊るのは、なかなか恥ずかしい。

講師に「DON'T BE SHY!」と言われながら、

何周も踊ってるうちに段々ステップにも慣れ、楽しく踊れるようになりました。

一度経験してみたかったので、とっても楽しかった。

終わる頃には汗だくで、こりゃ健康にもいいゎぁ~!

↓レッツ・ダンス!
DSCF1131.jpg


ぁたくすはこの日、夜行でグアテマラの北側にあるフローレスという町へ行き、その後

メキシコへ戻ります。約10日後に迫ったフライトに間に合うように走るぜ~

たった1日だったけど、アンティグアも楽しかったな~。

きっと次の町でも楽しいことが待っているはず!

↓ライトアップされたカテドラル
P1090535.jpg



<ぷちアンティグア情報>
○交通情報;シェラからアンティグアへ
        
旅行会社のシャトルバスならダイレクトに行ける模様。US25$くらいから。
        地元民の足を使う場合は、ミネルバ・バスターミナルから、まずチマルテナンゴへ行きます。
        そこでアンティグア行きのバスに乗り換え。
        しかし標識も何もないので、運転手に「アンティグアへ行きたいから」
        と言っておく必要が。近くまで来たら教えてくれます。

○宿情報;ペンション田代 ホームページはこちら
       住所 Calzada Santa Lucia,Pasaje Matheu 11A
    ドミ45Q 
       Wi-fi 1日10Q ツイッターでペンション田代とつぶやけば無料。
       キッチンあり
       長期滞在割引あり
看板がないので11Aというアドレスが目印。情報ノート、日本の書籍が揃っており、
かなり清潔。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
サルサを踊ってみたいと思うなら~
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2011/10/20 15:47 ] グアテマラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/144-6dcbeac1






