
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初休日ー2日目ー

はー。フィリピンは、今日も暑くて快晴です。

昨日、一人の子に、

「フィリピン料理食べてみたくない?」

って聞いてみたところ、

「全然。韓国料理が恋しい」


って言ってたから、

残念ながら一人でお食事。

うーん。行けるのかなぁ。

でも、昼だから、そうそう危なくないはず。。。

行きは、皆が知ってる場所だから、人に尋ね尋ね、たどり着いた。


なかなか広いレストラン!

見える景色が、すばらしかった。
P1000322_convert_20110221190705.jpg

スタッフさんに、

「ここで一番有名なご飯は何?」


と聞くと、

「このページよ」

と教えてくれたので、

そこから、写真を見て、選んだものは。。。

残念ながら、メニュー名を読めなかったんだけど。

葉っぱでいろんな野菜と魚を包んで焼いたもので、とっても美味しかった!

「このソースかけてね」っていってたけど、すでに何かのスパイス?

で味付けされていて、それだけでも十分!

一人だから、1品でお腹いっぱいなのが残念。。。

P1000320_convert_20110221190518.jpg
P1000324_convert_20110221190850.jpg

  さてさてそこからですよ。

ホント、行きはよいよい帰りは怖い~ですね。

学校の場所がうまく伝えられず、(しかも、乗り継ぎをする場所も何ていったらいいのか分からない)

地元民の方の英語はスラングが激しく

ただでさえ、ヒアリング力のないゎたくすは、

ホントちんぷんかんぷん・・・
 
で、みなさん、韓国人の英語の学校と言っても、知らないらしく。。

その中で、一人のジプニーのおっちゃんが、

俺その学校知ってるよ

ということで、喜んで連れてってもらったのはいいのですが、

学校のスタッフさんに聞いてたよりも、倍以上の金額がかかってしまい、

ほんと英語力&ジェスチャー力の必須さを実感。。。


はー、ホント言葉の壁は厚い。
[ 2011/02/21 18:00 ] フィリピン | TB(0) | CM(8)

あぶないよ~

v-16高くても無事に連れて帰ってくれてよかったけれど、タクシーやましてジプニーにひとりで乗るのは、危ないよ! 出かける時は、ホテルでも何でも先にフロントなどで名刺みたいなの貰うか住所を聞いてメモっておかないとだめだよ!タクシーやジプニーでも交渉できる国では、乗る前に金額提示する方が、ボッタクられなくていいよ~高かったら乗らないノーって言えばいいから、でもやはり言葉大事だね~ガンバ!v-22
[ 2011/02/21 20:53 ] [ 編集 ]

言葉

フィリピンなのでスラングというより、タガログとの混じった単語がよく使われると思います。
先になんでも交渉して料金を確認するのが発展途上国の方法なので、気をつけて!
バナナリーフで野菜や魚を蒸したものかな?
[ 2011/02/21 21:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/22 01:22 ] [ 編集 ]

Re: あぶないよ~

> yukiさん

そうなんですよね。

事前に本でそういうのしっかり勉強してたんですけど、いざ自分の身に降りかかると、

あたふたでした。

怖がらずに交渉ですね。。。
[ 2011/02/22 14:51 ] [ 編集 ]

Re: 言葉

> 南国の鳥さん

はい、そうです!!

すごく美味しかった!

ご存知ですか?


確かにそうなんですが、どうもまだ、異国の地を怖がっているようです。

先日の移動日は本当に痛いんですが、勉強代だと思うようにします。

は~後三日です。。。
[ 2011/02/22 14:55 ] [ 編集 ]

Re: ふむふむw

> イーハーさん

色々とアドバイス、本当にありがとうございます!

そうですね、帰ってきてから、

  学校の住所控えておけば良かった!

など、色々思いました。

メモとペンを必ず持っていって、交差点の名前をメモしておくなど、

するべきですね。

他の国の言葉に慣れるには、それにに触れて触れて触れまくって、慣れていくものですもんね。

ハリーポッターの原作があったら買おうかな。

今、教科書の短いストーリーを読んでるんですが、やはり教科書ですもんね。

言い回しなどが固い?

今週いっぱいで学校も終わりです。(早すぎる・・・)

海外の空港で初チェックインです。しかも、空港で寝ることになるそうです。

きっとまた迷ってトラブル起こすんでしょうがw

がんばって乗り切ります。

ブログ、チェックしてくれて、本当にありがとうございます。

[ 2011/02/22 15:06 ] [ 編集 ]

たのしそ   

プールの写真みて
羨ましさMAXになったよぅ   

楽しんでね   
[ 2011/02/23 00:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともさん

ありがとうございます。

日本は少しは暖かくなりましたか?

フィリピンは、とても暑いのかと思いましたが、この時期はそうでもなく、

日本の4月前半のような気候です。

[ 2011/02/23 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/14-cf9db55a






