
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これぞリゾート!!

キューバから帰ってきたその足ですぐに向かったのは

メキシコで1番大きい島、コスメル島!!

ここでカンクンで会ったゆいちゃんとゆうすけくんが誕生日を迎えるので

お祝いにやってきました。

コスメレーニャゆきこ という快適な日本人宿で12日ぶりに再会。

↓皆でご飯を作ってぱーちー
RIMG0367.jpg
RIMG0359.jpg


↓おめでとー!!
c_16.jpg


次の日は楽しくダイビング。

コスメル周辺の海は良い時には50~60mという素晴らしい透明度
誇る、世界的に有名なダイビングスポット!!

カンクンで見たあの美しいエメラルドグリーンの海に潜ります。

DSC07487.jpg


こういう時にライセンス取っといて良かったーなんて思ったり。

見てください、遠くまで見えるこの美しさ!!!
c_1.jpg
c_2.jpg
c_3.jpg
c_4.jpg
c_5.jpg
c_6.jpg
c_7.jpg
     ※水中カメラを持ってきてた方に撮って貰いました~

ほんと水族館のようです~めちゃめちゃ綺麗だった!!

沖縄でも潜ったけど、今回はそれ以上の透明度でした。

77$と日本に比べたら値段も激安!

ほんと素晴らしい!の一言に尽きます~

↓記念撮影~
DSC07489.jpg



次の日は皆で車を借りて近くのビーチに遊びに行きました。

↓オープンカーで気持ちイ~!
P1080644.jpg
P1080651.jpg


あまり海に入るのが好きではないぁたくすですが、

カリブの海は違います・・・

あの海の色を見て入らない方がおかしい~

水温もあったかいし・・・

何故か日本の海に比べて全然ベタベタしてないんだよね。

これは更に、帰国したら海に入らなくなるかも・・・

↓こんな休憩場所があったりして、雰囲気抜群♪
DSCF0561.jpg

↓かにさん発見!
P1080672.jpg
P1080662.jpg

↓海最高!!
DSCF1323.jpg




そんなこんなでしっかりリゾート地も満喫したぁたくす。

とうとう明日から走って観光していきます。

体力が持つのかしら。。。

<ぷちコスメル情報>
○宿情報;カサ・コスメレーニャゆきこホームページはこちら
     住所 5av bis 900 ESQ calle13  
ドミ 140ペソ
     WI-FIあり
     きっちんあり
     朝食付き
ダイビングや各種ツアー、レンタカーなどの相談にも乗ってくれます。
とても綺麗で居心地がいい!!6ベッドしかないので要予約かも・・・



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この綺麗な海に潜りたくなったなら・・・!
ぜひとも一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周  
[ 2011/10/13 12:57 ] メキシコ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/138-89eddefb






