
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリンブルーの風に吹かれて・・・

ナイアガラからナゾな空港を経てやってきましたメキシコのカンクン!!
西側に位置する、メキシコきってのリゾート地です。

↓飛行機から見えたホテルゾーン
DSCF1201.jpg

↓メキシコへようこそ~!!
P1070292.jpg


ここで最も有名な日本人宿、カサ吉田に投宿。

カンクンでは!なんとなんとジンベイザメと泳ぐことができるんです



吉田で、タイで知り合った旅人まささんと再会、それと南米をくまなく回ってきた

ぁたくすの師匠になりえる旅人、ゆいちゃんと3人でジンベイさんに会ってきました。

↓情報網なまささん
DSCF1277.jpg

↓ぁたくすと身長一緒くらい!とっても可愛いゆいちゃん
DSCF1240.jpg




朝7時に眠い目をこすりながら出発。

ローカルバスで、ビーチまで向かいます。

当日でも簡単に申し込めるらしいので、着いてから、ツアーオフィスで値段交渉。

850ペソ(約5000えん)で交渉成立。

↓オフィスも何だか素敵!
P1070223.jpg


ライフジャケット・シュノーケル・カフェ・ランチがインクルード。

水・ソフトドリンク・ビールが飲み放題の楽しいボートクルーズにて

出発!!

↓今から行きます!
P1040863.jpg
P1070230.jpg


もうすぐシーズンも終わりに近いから、ジンベイさんに会えるかなぁ・・・



1時間ほどボートに乗ってポイントまでやってきました。

生憎この日は天気があまり良くなかったんだけど、それでも

マリンブルーのカリブ海はとても美しく、見る人を魅了します。

↓信じられない 「青」 !!
P1070257.jpg
↓外人さんも楽しそう・・・
DSCF1278.jpg


少し肌寒いくらいだったので、海に入るの躊躇してたんですが、意外や意外、とても暖かく、

気持ちよく泳ぐことができました。

↓ちょっと怖いなぁ・・・
P1070261.jpg


↓いやいや気持ちいいっす!!
P1040888.jpg


やっぱり、もう終わりかけだからか、なかなかジンベイさんに会えず、

何回かボートに上がったり飛び降りたりして、ポイントを探してくれます。

数回目に降りたところで・・・・・


居た!!


可愛い水玉模様の姿で優雅に泳ぐジンベイさん発見!!

P8260144.jpg
P8260146.jpg
P8260157.jpg

良かったー念願のジンベイさんに会うことが出来ました。

水族館でしか見たことのない姿を目の前にして、一緒に泳ぐことが出来るなんて、

ほんと贅沢ですね。とても楽しかった。


しっかり泳いだ後は、楽しいランチの時間です。


サンドイッチに、フルーツ、南米ならではの料理セビッチェ!

新鮮な魚介に、トマト、玉ねぎ、香草が入ったマリネのようなもの。
P1070271.jpg


ビールに合う合う~!
火照った体を冷たいビールで冷やし、

おつまみは、キラキラひかるカリブの海!!

ホント、最高の1日でした。


<ぷちカンクン情報>
○宿情報;カサ吉田ホームページはこちら
   ドミ 130ペソ(夏の間は140ペソ)
     wi-fiあり(1日20ペソ)
     キッチンあり
     コンチネンタル風の朝食付き
情報ノート、ガイドブックが充実しています。キューバ専用の情報ノートあり。
キューバの航空券の手配もしてくれます。
かなり清潔で居心地よし!クーラーがついてるので、暑いカンクンでは天国のようでした。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
じんべいちゃんと一緒に泳いで見たいと思ったら・・・
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
     
[ 2011/10/03 11:17 ] メキシコ | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/03 19:28 ] [ 編集 ]

イーハーさん

> イーハーさん。

ブログ、見てくださってありがとうございますT.T

カンクンが今のようなリゾート地になる前ですか~
確かにそれは見てみたかったかも。
砂浜は白くてめちゃ綺麗でしたが、アカプルコもそうなんですか?
イグアナがそこらにいるなんてすごい!今もなんですかね。
ガラパゴスみたいですね。

メキシコは人も優しく、とても楽しいので、田舎の方の町も
ゆっくり時間をかけて周りたいです。。。
グアナファトやグアダラハラ、タスコなども行ってみたかったんですが、
今回は時間がなくて断念です。。。
[ 2011/10/04 12:03 ] [ 編集 ]

メチャクチャ素敵 
[ 2011/10/05 00:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともちん

へへ、ありがと^^
[ 2011/10/05 13:08 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/05/05 11:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/131-e590bf61






