
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初休日ー1日目ー

学校は、土日が休みなので、いつも無線ランを借りている事務所の方がいません。

やっと、今日、アップできる~!!

さて、土曜日

待ちに待った休日ですよ^^

今日は、ベッチメイトの皆とshoppingに行く予定です。
IMG_0200_convert_20110221185141.jpg


11時に、学校の食堂で、コリアンラーメン(めっちゃ辛い!)を作ってもらい、

その後、ジプニーとトライシクルを乗り継いで、初日に連れてってもらった複合施設に行ってきました。

何か、皆大荷物だなぁとお思ったら、PCを持ってきてたんですね!!

WI-FI完備か!

気づかなかった!!

あーぁたくすも持ってくれば良かった。と後悔しつつ、IPOD TOUCHでネット接続。

皆でface bookのID交換。
IMG_0109_convert_20110221185714.jpg

ゎたくすの友達は、日本人より韓国人が多い。w



  その後、fast food的なフィリピン料理!

の店で食事しました。

ラーメンのような見た目。

その名もパクチョイ!!
SNC01606_convert_20110221190032.jpg

あっさりしていて、テーブルの上に置いてある辛味噌のようなもので味付けして食べる。

異国の味。

でも、日本人向けだと思った。

それから、学校へ戻り、近くにあるプール!に行ってきました。

ゎたくすは入らなかったんだけど、皆若いなぁ。W

IMG_0221_convert_20110221185402.jpg

  で、学校に戻ってきてから、今日撮った写真を皆でシェア。

一人、エンジニアをしていた子がいて、pcに強い!すばらし~!!


小腹が空いたので、ラーメンタイム。
P1000303_convert_20110221190212.jpg

サバイバルな道具を持ってる子がいて、インスタントラーメンを作ってくれたのですが。。。

朝。コリアンラーメン

昼。パクチョイ。フィリピンラーメン。

夜。インスタントラーメン。

らーめんらーめんらーめん。


  ラーメンday。





  さてさて。。。


そこから、トークタイムが始まったのですが、韓国語で話なので、ゎたくすには、全く内容が

分からず。
皆が笑ってるときも、???

場所替えをして、10人ほどで話をしてたんだけど、まぁさっぱり分かりませんよね。(><)

そのまま、5時間くらいが経過して、さすがに疲れてきた。

きっと、皆も、一人会話に入れてない、ゎたくすを気にしてるだろうな。

でも、部屋に戻るよ。とも切り出せず。

am2:00くらいに、一人の子が、

   「まゆ、部屋に戻る?」


って聞いてくれて、その輪から抜け出したんだけど、ぃゃー辛かった。
もとから一人なのは平気だけど、大勢の中の一人はしんどいな。


部屋に戻る際、一人、エスコートしてくれたんだけど、帰りながら、

「あー・・・まゆ、ごめんね、韓国語でずっと話して・・・」


うおー今それを言うなぁぁぁぁ・・・!

そして、一人で枕を濡らしました。W


うーん。言葉の壁は、まだまだ厚い。
[ 2011/02/21 17:50 ] フィリピン | TB(0) | CM(1)

海外で遠慮は要りません。いやなことはいやだと言わないと、自分が損するだけよ!
英語を習いに来ているのだから英語で話してよっというような根性も備え付けましょう。
[ 2011/02/21 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/13-175145ed






