
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢の大都会

夢のヨーロッパ生活にさよならを告げ、次に降り立ったのは世界の情報の発信地、

ニューヨークです。


物価高で ひーひーゆってたんですが、またしても先進国に滞在です。

まぁ、今は円高なのでその恩恵に多少あやかってるとはいえ、

やっぱり頑張らなくてはいけません・・・


全くニューヨークについて知識のないまま、飛び立ちましたが、飛行機の中で出会ったベルギーの女の子が

色々助けてくれ、英語もままならないぁたくすを心配してくれ、

宿まで着いてきてくれ、しかも地下鉄代まで出してくれたのでした。

とても幸先良い出会いに、ニューヨークでの滞在に期待も高まります。


今回の宿はハーレムに位置します。

黒人街であまり治安が良くないといわれてますが、安さ命でここをチョイス。

5日しか居ないのでアクティブに動き回りました。

まず、見所をパーッと駆け巡りました。

ニューヨークを象徴する2大ビル

エンパイア・ステート・ビル
P1060321.jpg


ロック・フェラーセンター
P1060352.jpg


5番街の教会、聖ポール大聖堂
P1060353.jpg


ヨーロッパで教会は見飽きてたりするんですが(失礼)、それでもこの教会はカッコよかった。



ワイヤーで有名な、

ブルックリン橋
P1060695.jpg
P1060698.jpg
P1060701.jpg
P1060702.jpg


それから忘れちゃいけない、グラウンド・ゼロ

現在は新しいイプロジェクトが進行中らしく、何だかタダの

工事現場のようになっていました。

↓犠牲になった方たちを忘れぬよう・・・
P1060668.jpg

↓大々的な建設が行われてる模様。

P1060671.jpg
P1060675.jpg
P1060678.jpg




倹約パッカーのぁたくすは2、5$の地下鉄代をケチって

毎日歩いてたもんだから、ほんとに足がパンパンでした。


       ニューヨークに詳しい方なら、ダウンタウンからハーレムまで歩いたって
       言ったらどんなに疲れるか分かってもらえるかと存じます・・・



それから、ニューヨークのシンボルといえば自由の女神ですね!

台座近くに行けば、女神さんは目の前なんですが、これまた高い。ということで、

ぁたくすはスタッテン島行きのフェリーに乗って とーおくから眺めました


スタッテン島とは、ニューヨークからフェリーで30分ほどの島で、そこの住人が
ビッグアップル内で仕事をする為に30分刻みで24時間運行、しかもタダ

なのでお金をかけたくない方はこれに乗ってみたらいかがでしょう?
P1060572.jpg



ちなみに、フェリーから見える女神さんは、こんなんですが。

小さっ!!
P1060608.jpg

↓ビルが林立している様はカッコよかった
P1060610.jpg


夜に見てもこんなんですが。

やっぱり小さっ!!
P1060590.jpg


↓夜景はさすが都会なだけあって綺麗でした。
P1060577.jpg
P1060580.jpg


明日は、絶対行きたいと思ってた、ブロードウエイミュージカルを見に行ってきます♪

ロンドンのときみたいにチケットが安く買えたらいいな~


<ぷちニューヨーク情報>
○宿情報;I love dormtory
       
      男女混合ドミ 25ドル
      女子専用ドミ 29ドル 
      Wi-Fiあり
      朝食・軽い夜ご飯つき
      キッチンつき
      洗濯1$
    地下鉄の最寄り駅から徒歩30秒!!近くにスーパーもあり、立地は良かったです
    宿代の高いニューヨーク内でも最安じゃないでしょうか?
    日本人宿なので、歩き方も揃ってました。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
NYはウワサどおり大都会!という訳で、
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/26 14:20 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/01/13 22:07 ] [ 編集 ]

れいさん

> 返信が遅くなり、すみません><
私は、アメリカからバスでカナダに入り、カナダからフライトしたのですが、
イミグレで、片道でも特に質問はされませんでした。

しかし、カナダからのフライトチケットを
持っていたので、もし質問されたとしても、
どうやって出国するかを説明できるので、
堂々とできたというのもあったと思います。

なので、一切何も持たずに入るのであれば、
イミテーションのフライトチケットを
作って行くか、せめてカナダを出るくらいまでは
ルートを考えておいて、チケットを取って行く方がいいかもしれませんね。

賭けで片道で入って、追い返されたら洒落になりませんもんね><

いつくらいに出国をお考えですか?
私は、3月の半ばくらいにフェアバンクスでオーロラを見ます。
お会いできたら面白いですね^^
[ 2013/02/07 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/126-9bf9d431






