
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

趣味の世界へようこそ!

モロッコからピューンと飛んでまいりましたのは、霧の町ロンドン

ぁたくすにとってロンドンといえば、

シャーロック・ホームズとハリーポッター!!

なので、その縁の地にいけるのがとても楽しみ!!


まずハリー・ポッター

実在するキングス・クロス駅を見ただけでテンションの上がるぁたくす。

ロンドン市は素敵なことに、そこにハリー・ポッターがホグワーツ校に行くために

通る9と4分の1番線を作ってくれたのです♪
P1060063.jpg

↓ハリーの気持ち
 壁を通り抜けます
P1060059.jpg
P1060061.jpg


↓皆写真を撮ろうと並んでます。相変わらずの人気ぶり。
P1060064.jpg


↓グリン・ゴッツ銀行のモデルとなったオーストラリア大使館
P1060102.jpg


訪れたこの時期、ちょうど映画では最終回が上映されていました。

是非とも本場ロンドンで観たかったのですが、時間的なものがあり、泣く泣く諦める事に・・・

日本に帰ってからだなぁ・・・

↓バスにも映画のポスターが張ってある
P1060249.jpg




それからお次はシャーロック・ホームズ!!

ホームズの住んでいるベイカー街221B番地は架空の番地なんですが、

これまた素敵なロンドン市は、その番地にホームズ博物館を作ってくれ、

小説の中の彼らの部屋そのものが、再現されたものを見ることができるようになってました。

↓博物館前。可愛い佇まいにまたまたテンションが上がる
IMG_2969.jpg


ホームズの部屋!!
IMG_2977.jpg
IMG_2978.jpg


ホームズはアパートの2階に住んでいて、隣の部屋に大家さんハドスン婦人が住んで居ます。

そして3階にはワトスン医師。

ホームズの部屋はリビングとロープ1本で仕切られていて、アイデアが浮かんだときなど、

このロープを飛び越えてリビングに来たんですが、それも忠実に再現。

↓小道具がいっぱいのリビング
IMG_2973.jpg
IMG_3010.jpg

↓ホームズの部屋から見たリビング。腰くらいの高さにロープが。
IMG_3009.jpg


↓ぷちコスプレも出来ます
IMG_2979.jpg


↓ワトスン医師の部屋。
 戸棚には2人が解決した事件の新聞紙の切り抜きなどが飾ってあります。
IMG_2991.jpg


最上階には有名作品の登場人物の人形が置いてありました。

↓6つのナポレオン
IMG_2983.jpg


↓唇のねじれた男
IMG_2998.jpg


↓ぶな屋敷
IMG_3000.jpg


ここはもう、ホームズファンにとったら夢のような場所ですね。

本の世界にトリップできます。

日本語での説明もあって、とーーーっても楽しめました

そして、さすがホームズの生まれ故郷!

地元でもその人気は絶大なようで、ホームズの名を冠するパブを発見。

↓これまた可愛らしい外観
CIMG9501.jpg


↓ホームズの名のビールがあった!
CIMG9502.jpg
CIMG9507.jpg


ついでにイギリス名物「フィッシュ&チップス」を食してまいりました。

↓本場ではがっつりビネガーをかけて食べます。
CIMG9511.jpg



まぁ・・・揚げた魚と揚げたジャガイモなので、食事に関しては。。。びみょーでしたが。。。

童心に返れた1日でした♪

↓地下鉄ベーカールー線の、ベーカー・ストリート駅のみ、ホームズの絵がありました
P1060195.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
ホームズとハリーが好きなら・・・
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/24 13:16 ] イギリス | TB(0) | CM(4)

これはテンションアゲアゲ   やわぁ
いぃ旅してるね
[ 2011/09/25 20:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/26 08:50 ] [ 編集 ]

ともちん

> ありがとー^^なかなか
うまく行かないこともあるけど、
楽しくやってるよー^^
最近、旅が生活になってきました。w
[ 2011/09/26 13:39 ] [ 編集 ]

> イーハーさん
そうですか??ありがとうございます^^
活き活きというか、黒々というか。w
物価が上がって、テンションも上がるようになりたいです。ww

[ 2011/09/26 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/124-e12c9fe4






