
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィリピン学校3日目!

やっと生徒さんの顔も覚え、学校の間取りも分かり、慣れてきました。

あさって、ルームメイトの子がオーストラリアに行ってしまうので、

ベッチメイトの子達とともに行動したいと思います。

   ※ベッチメイト  同じ日に入学した子

みんな、すごくいい子で、ゎたくすがいると、

   「これは日本語でなんていうの?」

   「俳優知ってるよ!きむらたくや、まつじゅん・・・」

などなど、いっぱい話しかけてくれます。

韓国語でしゃべって、ゎたくすが分からないでいると、

英語で説明してくれようとします。

でも、お互い学生で、特にゎたくす単語すらさっぱりなので、なかなか

会話がうまくすすまず、ちょっと空気が気まずい。


しかし、韓国の方たちが、日本語少しでも喋れたり(独学の子が多い)

日本の文化を知ってたりすることにびっくり!

日本人の子達も、韓国のことを知ってるんだろうか。。。

映画には詳しいかも知れないけど。。。

ゎたくすは、全然韓国について知らないので、何だか申し訳ない気持ちになった。

ここにいると、韓国は、ホントに反日国なのかと思ってしまいます。




今回の日記はちょっとセンチメンタルです・・・w


P1000203_convert_20110216144956.jpg


P1000204_convert_20110216145205.jpg

↑こないだ行ったスーパー!
 色とりどりの果物たち!!




   
[ 2011/02/17 15:09 ] フィリピン | TB(0) | CM(13)

まだまだ・・・

ホームシックになるんは早いぞぉ・・・( ̄□ ̄;)!!
[ 2011/02/17 15:19 ] [ 編集 ]

Re: まだまだ・・・

> すっしーさん

大丈夫ですよ~

ほんのりホームシックは初日だけでした。w
[ 2011/02/17 17:46 ] [ 編集 ]

頑張ってるね 
毎日楽しみに見てるよ

トも何か動き出したく
ウズウズしてます(笑)
[ 2011/02/17 22:35 ] [ 編集 ]

いよいよですね!

先日の世界一周スクールでお会いしたhiroki asaiです。
いよいよ、世界を遊ぶ旅スタートですね!
語学学校の勉強量すごそう。。。
どこの語学学校にされたのですか?

引き続き、ブログ楽しみにしてます!
[ 2011/02/18 00:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/18 00:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ともちん

フリースタディーの時間はうつらうつらしてたりするんだけど。w

今年はテイクアウトに力いれるんだよね!?

たべたいなぁぁぁ。。。
[ 2011/02/18 15:09 ] [ 編集 ]

Re: いよいよですね!

> hirokiさん

コメントありがとうございます!!

face bookのほうにも書かせてもらったのですが、

phil-aceという学校です!!


また、どこかでお会いできたらいいですね!
[ 2011/02/18 15:14 ] [ 編集 ]

Re: Re: 異国では

> >イーハーさん
>
> コメントありがとうございます!
>
> はい、同じ学生さんでも、日本人の私に興味もってくれる方から、
>
> コミュニケーションをまともに取れない私に対して、そっけない態度を
>
> 取る方まで、様々です。
>
>
> >
> 次の国はシンガポールですが、ここは、日本人の友達が住んでいるので、
>
> まだ安心なのですが、(日本のように綺麗な国だし。)
>
> そこからは、何から何まで自分で手配していきます。。。
>
>
> かなり右往左往すると思います。。。
>
>
> 忠告ありがとうございます!!
>
> キャメロンディアスの映画にもありましたが、カバンに勝手に入れられたりなど。。。
>
> ああいうことがホントにあったりするんでしょうね。
>
> きを引き締めてかかります!
[ 2011/02/19 10:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/19 13:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/19 22:53 ] [ 編集 ]

Re: 多分どこに行くにも共通する事だと思いますが・・・

たくさんの助言、頼りになります!
ありがとうございます!

そうなんですか!?英語もままならないまま、単独で乗り込むなんて、スゴイです!

実は今日、初めて1人で学校の外に出て見たのですが、自分の行きたい場所すらうまく伝えられず、四苦八苦でした。
乗り継ぎもせねばならず、学校のスタッフさんに聞いてた金額の倍以上かかってしまったり…
ジェスチャー力も、もっと鍛えねば…
空港でハプニングが起きた時、どうなることやら…

学校は、テレビがなく、ネット環境も充実していないので、世界情勢を詳しく調べにくいのですが、エジプトは、一旦休息で、周りの国に飛び火しているとか。
そんな中、日本人のオンナが1人で旅しているとなると、格好のカモなような気がします。

私は好奇心旺盛ですが、身の安全を第一に考えたいと思います。

サンキューアプリシエイトですね!!
イーハーさんのコメントは、本当に励まされます。
ありがとうございます!

>
> シンガポールで色々と旅行のプランを建てるそうですね。
> 昔と違い今は本当に便利になりました。海外旅行への一人格安旅行にも使えそうなサイトがありますね。ご存知だと思いますが、一応紹介しておきます↓。エクスペディアです。
>
> http://www.expedia.co.jp/?gclid=CNa-3JGkk6cCFQL5bgodQgETcQ&semcid=expe.jp.goog.ホテル_予約_サイト.General.HotelReservation.search&kword=ZzZz.29459469.0.6803415069.ホテル%20予約%20サイト.ホテル_予約_サイト&ef_id=TF@NrgqoEGMAAFg-@0YAAMD9:20110219033056:s
>
> もっと安上がりに旅行するには月並ですが、船と電車で移動、泊りはモーテルという選択肢ばかりになるけど・・・まあ、フィリピンからは飛行機で出国する方が無難ですね。。
>
> 私の学生の頃の経験は話すと長くなりすぎますので割愛しますw
> ただ、初めての海外が高校を出てすぐでして、英語もきっと貴方よりひどいレベルだったはず。
> 私の英語は現地で学んだモノでして、日本での教育はまったく無といっていいでしょう・・・それほど問題児でしたw
>
> 英語も話せずにいきなりシカゴからの米国上陸で、そりゃ~語ればトラブルばかりの馬鹿騒ぎでしたよ。
> それでもまだ、若気のいたりと気合でこなしてきました。
> だからこそ言えます・・・・サンキューアプリシエイトって言うだけで色々な方に救われた事があるってね。
>
> 昨今の世界経済状況をみますと、世界中で不景気の嵐が吹き荒れてます。今は中東各国でデモが起きてますが、今後色々な国で起きてもおかしくありません。不景気下での物価高になってますので、生活が苦しくなっているのです。特に食料価格が上がってますので十分に食べれない人も多くなってます。
> 日本ではメディアが適当に不景気をスルーしてますが・・・世界中の実態経済は悪くなっていると思います。
> どの国も不景気になると例外なく犯罪率が上がりますので、いざとなった場合は警察でも疑うべきです。
>
> 私は、フランスにいく途中のアムステルダム空港で、麻薬Gメン数人に危なく犯人に仕立てあげられそうでした。もちろんホールアップして抗議し、取り調べを受けましたが。
> オランダだからまだ良かったが、それが発展途上国だともっとひどい扱いになりますw
>
> さて、女性の場合だと・・・親切に接したり心配をしてくれる現地の人にふらっと心を許しがちですが、不景気な世の中であると言う事だけを肝に命じておきましょう。
> 昔、日本に住んでました~などと言って、家に泊まりにこないか?なんて言う人には十分に気をつけましょうw
[ 2011/02/20 15:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/20 18:36 ] [ 編集 ]

Re: サル顔曰く

> 樺 保さん

そうらしいですね。

日本人は、渡されたものを何の疑いもなく、口にしてしまったりするようですが、

本当に睡眠薬が入ってたりするようで。。。

人がいいのは、日本人のいいところですが、海外では、一転して、わが身を滅ぼすことにもなりかねませんもんんね。

忠告ありがとうございます。

お友達にも、どうぞ宜しくお伝えください。
[ 2011/02/21 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/12-ad7a48b3






