
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

憧れの街は盛り沢山!

パリ。

全ての人を魅了する美しき街

誰もが憧れを持つんじゃないでしょうか。

確かにその魅力は測りしれません。

見所は沢山あり、とても1日2日じゃ足りないのですが、

これもまたバックパッカーの宿命ということで

外せないとこだけを駆け足で回ってまいりました。


まず、何と言っても、ルーブル美術館

パリは20区に分かれ、ルーブル美術館のある1区を中心に渦巻状に数が増えていきます。

セーヌ川を見ながら歩いてると、そのばかでっかい建物が見えてきました!

↓きたー!!
74_original.jpg

おなじみガラス張りのピラミッド型が出迎えてくれます。
84_original.jpg


行きたい行きたいとずっと思ってたので、これでまた夢が1つ叶ったわけですな・・ふふふ・・

想像通り、荘厳な建物。

この中にはあの有名美術品が展示されています。

モナリザ。ロープがあって近づくことは出来ない。
CIMG9205.jpg


ミロのヴィーナス
CIMG9194.jpg

CIMG9246.jpg



それから、パリの街の始まりだというシテ島。

そこに建つパリの象徴とも言えるノートルダム大聖堂。

↓セーヌ川に浮かぶシテ島。左に見えるがノートルダム。
P1060017.jpg

P1060039.jpg
45_original.jpg


そしてパリのシンボルといえば、エッフェル塔!

この日は雲ひとつない青空で、綺麗に写真が撮れました。

TVでよく見た風景を目の前にして感動もひとしお。
308_original.jpg


後、楽しみにしてたモンマルトルの丘。

ピカソやユトリロの貧しいが自由で素朴な芸術家たちの生活の場だったこの場所。

今でも、テルトル広場は絵描きで埋まり、観光客で1日中賑わっています。
276_original.jpg
277_large[1]


そしてそして、フランスに来たからにはその美食も試さなければなりません。

3ツ星レストランへは行けないけれども、地元の人で賑わってるビストロへ行ってきました。

昼からワイン片手に美味しい料理に舌鼓。
CIMG9290.jpg


↓マリネされた烏賊の前菜
CIMG9292.jpg


↓メインはマグロのステーキ
CIMG9298.jpg

あまりにワインと料理がぴったりでとても美味しかったので、ついつい飲みすぎてしまいます。

フラッと入ったビストロでも、クオリティーの高いフランスワインに、

洗練された味の料理。

それだけでフランス最高!なんて思ってしまいます。


まだまだここには書き足りないけど、歩くたびに発見できる

美味しそうなブランジェリーに芸術作品のようなケーキたち、ついつい足を止めてしまう

お洒落な雑貨やさんなど、パリの魅力は果てしないものでした。

次回はゆっくり訪れたいなぁ。
P1060051.jpg
31_original.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
期待を裏切らなかったパリに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/19 14:44 ] フランス | TB(0) | CM(4)

確かに華やかやなぁ(*-凵-)b

食べるもんも美味しそうやなあ(○´艸`) フランスって響きががぃぃゃよなぁ(●*>∀<艸)
とうよ(笑)つかの間のパリジェンヌになった気分は
[ 2011/09/19 15:02 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/19 16:21 ] [ 編集 ]

Re: 確かに華やかやなぁ(*-凵-)b

> すっしー
せやろ!?ほんままた行きたいんよー!今度はゆっくり・・・
[ 2011/09/21 10:40 ] [ 編集 ]

> イーハーさん
昔のパリも見てみたいですねー!
まさにローマの休日の世界なんでは・・・と思ってしまいます。

確かに色々綺麗でした。裏を見ると汚いらしいいのですが、
私は滞在が数日だったため、綺麗なとこしか見なかったです。w

ほんとまた行きたいです!
[ 2011/09/21 10:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/119-900183a2






