
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分へプレゼント♪

イタリア・ミラノからパリへフライトしたこの日は、

私事ながら、29歳の誕生日でした。

旅の当初から、誕生日はパリなんかで過ごせたらいいなぁ~なんて

思ってたのが実現したわけです。ふふふ。。。


パリ。

お~シャンゼリ~ゼ♪と思わず歌いたくなるような洗練されら美しい町。

今日はぷち贅沢をしたいと思います。


まずランチに一回本場で食べてみたかったガレットを食べに行きました。

↓地元でも評判のお店
22_original.jpg
23_original.jpg

↓可愛い店内
P1060005.jpg


ランチセットは、ガレットとクレープ、ドリンクがセットになったもの

↓アップルタイザーと食すのがセオリー
26_original.jpg


チョイスしたガレットはブルーチーズの入ったもの。

回りがパリパリで中はもちもち。火の入れ具合の絶妙でとっても美味しかった!


クレープは蜂蜜がかかったものをチョイス。

これまたしっとりした生地が、そこまで甘くないので、蜂蜜との相性が抜群でとっても

美味しかったのでした。
27_original.jpg




お会計の際に、可愛い小菓子が出てきて、そんな小技もまたニクイですね。
P1060014.jpg


その後、夢にまで見たパリ市内をゆっくり観光。

↓ここがシャンゼリゼ通り
115_large[1]
116_large[1]
117_large[1]
118_large[1]


凱旋門。見たことあるある!
122_large[1]


↓フランス菓子といえばマカロン! 
90_large[1]
P1060045.jpg


これが本当に美味しかった!日本で食べるマカロンは

噛んだらニチャッとするのが特徴で、ぁたくすそこがあんまり好きではないのだけど、

本場のマカロンは最後までサクサク!!すごーく美味しかった。



夜は、フランスワインと、フランス産チーズ、フランス産の生ハムと、

なかなか豪華なアイテムを揃えてホテルで晩餐会しました。
125_large[1]
126_large[1]
129_large[1]



誰かが言ってたなぁ。

誕生日は親に感謝する日だよ。と。

お母さんありがとー。生んでくれたおかげで、幸せな誕生日を過ごすことができました!



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
20代最後の1年にさしかかったぁたくすに
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/14 14:34 ] フランス | TB(0) | CM(2)

パリ!

生ハム羨ましい限りです。ヨダレが…
パリは華やかな半面、衛生的でない部分も多いために、期待が大きすぎて実際行ってみるとガッカリ…って人も多いらしいですが、こうやって食べ物を見ると一度は行ってみたいです。

ブルーチーズ美味しかったですか?
マカロンって「高いくせにお腹にたまらなそう」という、いかにも貧乏人(笑)な感覚で食べた事が無いんですが、美味しいのか…まゆさんが書くと、食べてみたくなっちゃいます。
[ 2011/09/16 17:07 ] [ 編集 ]

Re: パリ!

> 白玉団子さん

コメントありがとうございます~!
生ハムもチーズもワインも、ほんとに美味しかったです。
そして、何より安かった!さすが、生産地。

私はたった数日しか居なかったため、パリのいいところしか見てません。笑

お腹にたまらなそう。っていい表現ですね。まさにその通りですが。笑
日本でマカロンを食べてから本場のを食べてもらいたいです。
あのさくさく感がたまらない~。
私も食事をしに、もう一度フランスへ行きたいです、笑
[ 2011/09/17 01:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/116-a9a6816d






