スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなこんなで長靴終了

イタリア最後の地、ミラノにやって参りました。
「ミラノ・ファッション」という言葉まで生んだ世界最先端のファッションがある、商業の街です。


まぁ、倹約パッカーのぁたくすにはあんまり関係ない話ですが。


↓ウインドーショッピングを楽しめます~
CIMG8853.jpg
↓野菜で花を作ってるおじさんがすごかったー
CIMG8851.jpg
↓カステッロ広場
CIMG8857.jpg


そして、ここを代表するものといえば!

レオナルド・ダ・ヴィンチの名画、  「最後の晩餐」  ですね!


もちろん・・・





行きませんでした。


うーん、見に行こうと思ってたんですよ。

そしたら、この有名な歴史的遺産を観賞しようと思うと、

どうやら予約が必要らしく、それがまぁ えっらい先まで埋まってる ということで、

あえなく断念することに相成ったわけですよ。


でも、ごっつい装飾のドゥオーモは見てきました。

ミラノのシンボルであるイタリア最大のゴシック建築。

↓壮麗な装飾!
CIMG8829.jpg


個人的にはフィレンツェのドゥオーモが1番タイプでしたが。


↓そして、ぁたくすにはハイライトであったこの建築物。
CIMG8840.jpg


    一体何のための建物でしょう!?


世界3大・・何かです。


ミラノといえば・・?


そう、スカラ座ですね!

オーストリアでオペラ座に行ってからというもの、ミュージカル系にはまっているので、

今回は鑑賞できないまでも、その佇まいを楽しみにしてたんですが・・・

↓そしたらこれ
CIMG8840.jpg


ぁたくす、はじめコレがスカラ座だと分かりませんでした・・・

うーん。シンプル。

中には入ってないので、もしかしたら内装がすっごいのかもしれませんが。。。

何だか残念気分。。。(失礼)



そして、この日、夕方くらいに次の目的地であるパリ行きへのフライトが

控えていたので、あんまり観光する時間もなく、何百年もの歴史に培われてきた

建築物にもそんなに触れることもなかったのでした。

という訳で、ぁたくすのミラノの印象はそんなに

 「面白い街ではありませんでした」 


あーあー勿体なー。


やっぱり、観光には余裕が必要ですね。


しかし、相変わらず走ってばっかのぁたくす。

最後の最後まで走り続けます・・・

↓イタリアっぽい!ピザの自動販売機があった!!

CIMG8864.jpg


<ぷちミラノ情報>
○宿情報;Hostel California
     住所 via Lambrate, 18, Milan, Italy 20131
     ドミ15ユーロ 
     Wi-fi あり
なんと、行ってみたらキッチン付きでした!フリー食材も充実してて、
良かったです。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
微妙な滞在だったかわいそうなミラノに
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2011/09/14 00:25 ] イタリア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/115-b604b72a






