
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこを撮っても絵になる街

激しい移動を経て、やってきましたのは

 「世界中で最も美しい都」 

と称されるヴェネツィアです。

アドリア海に浮かぶ島に発展したこの町は、入り組んだ細い路地と

小さな運河が島中を走っていて、なんと車は乗り入れ禁止。

移動は船か徒歩という、なかなか現実離れした運河の町。

ベネチアの街はイタリア本土と橋でつながれた島にあります。(Google Mapより)
o0467031511382486898[1]



周囲約11kmという小さな本島には真ん中を全長約3kmにおよぶ逆S字形の大運河

カナル・グランデが流れており、あちこちに可愛らしい橋がかかっております。

↓ベネチアの“メインストリート” 、カナル・グランデ
o0441029411382470917[1]


↓優雅にすすむゴンドラ
o0441029411382470918[1]

↓井戸端会議中?
CIMG0382.jpg

以前訪れたクロアチアのドブロブニクが「アドリア海の真珠」なら

こちらヴェネツィアは 「アドリア海の女王」

↓その名に恥じぬ景観
o0441029411382481774[1]

↓「白い巨象」と呼ばれるリアルト橋はヴェネツィアの中心地。
この中通りには、お土産店や宝石店がびっしり並んでいる
CIMG0367.jpg


街全てが見所だといえる、

そのロマンチックで美しい姿は世界中の観光客の旅情を誘います。

↓夕暮れ時。どの時間帯も絵になる
o0441029411382477400[1]
CIMG0436.jpg
CIMG0452.jpg


しかし、そのためイタリアで最も物価の高い街としても知られています。。。

名物のゴンドラは40分で80ユーロくらいと、バックパッカーはお呼びでない値段設定。

↓交渉中~
CIMG0402.jpg


ホテルも、狭い島で土地が限られてる上、1年中観光客が絶えないので、

イタリアで最も高くドミでも40ユーロ前後!

なのでぁたくすは、本島には泊まらず列車で1駅の町に泊まりましたが、特に不自由は無く、

きっちり夜景も見てまいりました。

見所は「街」なヴィネツィア。後は写真を堪能して下さいませ。

↓美しすぎます・・・
o0441029411382481776[1]


↓サン・マルコ広場
o0441029411382481775[1]


o0294044111382506770[1]
o0441029411382525612[1]
o0441029411382506769[1]
o0441029411382506771[1]


<ぷちヴィネッツィア情報>
○宿情報;Hotel Giovannina
     ツインで25ユーロ
     Wi-Fiあり
     バスタオルつき
      
   普通のホテルのような感じです。駅から徒歩3分くらいで、立地条件はとてもよかったです。
   部屋も 綺麗で清潔
ホームページはこちら



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
噂に違わず、美しかったこの街に
一票お願いいたしします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2011/09/12 23:59 ] イタリア | TB(0) | CM(2)

質問が…

初めまして!
去年Veniceに行かれたんですね^^
私も来月行こうかと思っていて宿探し中です。
Hotel Giovanninaについて伺いたいのですが…
個室の1人部屋に泊まりたいと思うのですが、bathがついている部屋とついていない部屋があるようで…
ついていない部屋の方が安いのですが、共用のシャワーやトイレについて全く書かれておらず不安です。
何かご存じですか?
[ 2012/08/15 17:12 ] [ 編集 ]

misaさん

> こんにちは、質問歓迎です^^

えっと、問題の宿ですが、私はトイレつきの部屋に泊まったので、
ちょっと記憶がおぼろげなんですが、
2階に共同のトイレとシャワーがあったように
思います。
が、使用してないので、100%言い切れなくて、ごめんなさい。
この宿は
駅から近くて便利でしたよ。
[ 2012/08/19 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/114-1bdaf430






