スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

数時間でOK!?~フィレンツェ~

ローマからお次に向かうは花の都フィレンツエ!

しかし、10日しかないイタリア滞在で、見所を全て抑えようと

ワガママな予定を立てたが為、フィレンツェには泊まらず、

昼に着いたら、駅で荷物を預け、その日の夜にヴィネツイァへ

向かおうという強行スケジュールを立てていたのです。



 。。。が。 


ローマのテルミニ駅で、朝9時発の列車を待ってると、何だか火事があったとかで、

遅れると放送がありました。

それが遅れに遅れ、しまいにはキャンセルになってしまいました。




えー!どないすんねん! 




列車がなければバスしかない!という訳で、その列車に一緒に乗る予定だった

中国人の人たちと一緒にバス停へ向かいました。

そのバス停近くが、火事になったという、隣駅。

確かに大きい火事でした。

↓消火中。後日ニュースにもなっていた。
CIMG0305.jpg



何とかバスに乗ることはできたものの、フィレンツェに着いたのは午後4時・・・

もう、観光できる時間が殆ど潰れてしまいましたが、

それでも根性で見所だけは、回ってきました。

まず、ごっつい装飾のドゥオーモ

「花の聖母教会」と呼ばれるフィレンツェのシンボル。

白と緑とピンクの大理石の幾何学模様で飾られた大聖堂は見事!としかいいようがありません。

↓全体像を収めれないのが残念。
CIMG8644.jpg
CIMG8637.jpg
CIMG8745.jpg



フィレンツェは町全体が美術館と言われるほど美しい町で、

メディチ家の庇護の下多くの芸術家がフィレンツェで作品を残しています。

ぁたくすが訪れたこの日はあまり天気が良くなかったんですが、それでも、

華やかな雰囲気は十分感じ取れました。

そうそう、これ、メディチ家の紋章らしいです。
CIMG0321.jpg
丸いものは薬を表しているらしく、 「メディスン」という言葉は、メディチ家から来てるらしい。

↓アルノ川にかかるヴェッキオ橋
CIMG8676.jpg


↓両側にお店がいっぱい
CIMG8682.jpg


それからこの美しい町を眺めたくアルノ側の対岸にある高台の広場、

ミケランジェロ広場に行きました。

↓フィレンツェを一望できる
CIMG8694.jpg
CIMG8702.jpg

美しい町並みを眺めてかなり癒され・・・

滞在時間がほんの数時間だったものの、なかなか満足できた一日でした。

これから夜行に乗って、水の都ヴィネッツイアへ向かいます!

忙しい~・・・


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
走りに走ってるぁたくすを応援して下さいませ・・・
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
スポンサーサイト
[ 2011/09/11 15:45 ] イタリア | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/11 16:57 ] [ 編集 ]

似合いそう

あんまり走りすぎて転ばないようになぉ(笑)ε(◎´・v・)з
[ 2011/09/12 05:41 ] [ 編集 ]

> イーハーさん

はい、IT生活に戻ってまいりました。
うーん、なるべく間を空けすぎないようにと、
出国前にいくつか記事を予約UPしてきたんですが・・・T.T
もーちさんから、ありがたぁ~い言葉を頂きました・・・

キューバは不思議な国でした・・・
早くリアルタイムでUPできるよう頑張ります!

ゲバラコインとお札はきっちり持って帰ってきました~^^
[ 2011/09/12 23:36 ] [ 編集 ]

Re: 似合いそう

> すっしー
ね。。そうしたいとこなんだけど、走らないのは無理そうT.T

そっちはどう?元気にしてる?
[ 2011/09/12 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/113-3389484b






