
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィリピンの移動手段

初日に、

  学校の近くにはこんなところがあるんだよ~ということで、スーパーマーケットや飲食店などが入ってる

複合施設に連れてってくれます。



これがまたスリリングでした・・・


まず学校から、ハイウエイまで、

  「シクロ」

P1000206_convert_20110216144759.jpg


というバイクタクシーで行くんですが、これがまた150CCくらいの単車にサイドカーをつけたもので

ものすごく狭いし、排気ガスはモロ浴びるし、さいこーにスリリングです。


P1000195_convert_20110216144416.jpg


↑ぁたくすの視線で撮りました。単車がすぐ隣。。。


そして、ハイウェイにつくと、こんどは


  「ジプニー」

P1000199_convert_20110216143656.jpg
↑車内です。分かりにくいが、狭い!天井まで50センチほど・・・

という乗り合いバスで行くのですが、これまたすごい乗り物で、

バスといってもバス停があるわけでなく、手を上げて停める。

降りるときは、ガイド(?)が車体をガンガン叩き

合図する。。。

まさに、庶民の足!!

P1000198_convert_20110216144555.jpg
↑ゎたくしとベッチメイトの女の子

P1000201_convert_20110216143852.jpg

↑後ろからしか撮れなかった(><)


でも、夜に一人で乗るのはやはり危ないらしい。

マニラまで行けるのかな。。。


※画像は後ほどUPします。
お楽しみに♪
[ 2011/02/15 15:15 ] フィリピン | TB(0) | CM(7)

友人曰く

友人曰く。海外生活をしていると、ある時突然、その地の言語が脳内から湧いて出るようになるそうです。ガンバロウ。
ブログ更新、楽しみにしてます。
[ 2011/02/15 17:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/02/16 00:19 ] [ 編集 ]

日本は

やっぱり恵まれてるんだね!
電車やバスも便利だもんね。
コンビにもあちこちあって有り難い所に
住んでるんだな~と実感v-237

夕暮れ以降は出来るだけ出かけないようにね!
必ずルームメイトと二人以上でとかv-219

どれくらいそこには滞在するのかな?

1年後、頼もしくなってそうだねv-266
[ 2011/02/16 09:34 ] [ 編集 ]

Re: 友人曰く

> 樺さん

あたしにもそんな日がくるのでしょうか。。

頑張ります。。。
[ 2011/02/16 15:28 ] [ 編集 ]

Re: 日本は

> 一年で世界を回るので、2週間だけなんですよ。

単語会話を抜け出したいです~

強くなってる自分を想像しながら・・・
[ 2011/02/16 15:31 ] [ 編集 ]

ぉぃぉぃ(>_<)

充電器なくてィケてるん
[ 2011/02/17 02:30 ] [ 編集 ]

Re: ぉぃぉぃ(>_<)

>のり
パソコンから充電できるツールをおじちゃんに借りたんだけど、

充電するたびにパソコンを立ち上げなければならないという。。。
[ 2011/02/17 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/10-370fa872






