スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅に出る理由

                   2011年2月13日から、

                          世界一周してきます

   理由は。。。


   自分自身の成長だったり。。。


   ピラミッドやモアイなど、みんなが知ってる
   世界の スゴイモノ を見たいだけだったり。。。


   ちょっとフランス料理をかじってたものだから

   世界の料理を食べ歩きたい
  
   なんてのもある。。。


    
   これが一番の理由!   
   なんていうのはないけど、この居心地のいい、小さな部屋を飛び出して、

   イロンナ人に会い、イロンナ価値観に触れ、イロンナものを食べ、

   イロンナものに感動し、イローンナ経験をして、帰ってきたいと思ってます 






旅の準備を進めていくうえで、思ったこと。。。
   日本は、世界の中でも有数な先進国で、願いさえすれば。
  
   そして、努力さえすれば、自分が逃げなければ、大体夢はなんでも叶う。
 
   今回こうやって、一年も仕事をせずに「遊びに」行けたりする。


   途上国の人たちは、その日の食べ物を確保するのに必死で、仕事なんて、選んでる余裕なんかない。



でも。。。
     



    メキシコに行った友達が言っていた。


     「なーんもないのに、道端で寝てる人だっているのに、何でか、みんなめっちゃ笑ってて、

      全然不幸せそうじゃないんよ!!みんなすごく楽しそうなんよ」
   


 一体、どっちが幸せなんだろう?
  


    そんなに豊かな国でも日本は途上国に比べ、自殺者がとても多い。
 
    そして、生きるために絶対それしかない!っていうんじゃなく、

    いろいろ選べることが出来るが故に、悩んで悩んで、方向が

    分からなくなってしまったりするんだと思う。


   
   実際、ぁたし自身もそうだった。

   やりたくないことは分かるんだけど、絶対したいことが見つかんなくて、

   水の中でもがいてる様に、じたばたしてて。。。


     
きっときっと、同じように悩んでる人は多いはず。

   今回の旅は、「自分探しの旅」なんて、使い古された逃げ文句を使うわけじゃないけど、

   何か大きいことをして、自分の中のもやもやしたものを払拭できたら。。。


   自分ひとりで全てをしなければいけない中で、心にも、体にも筋肉を

   つけて帰ってきたい。

       という思いで行ってきます。


 
まぁ、何にも見つかんなくても、ぁたしも人生の中で、かけがえのない一年に

なるはずだしね







   まぁ、 そんなこんなで。。。 







  
   そして。。。

   旅にでるといってから、ほんと会う人会う人に、

   「生きて帰ってきてね」「危なそうなとこには絶対いっちゃだめだよ」

   「なにかあったらコレクトコールで電話してきぃや!」
 

 ・・・などなどいっぱい心配してもらいました。

   「餞別!」
  
  といってごはん御馳走してくれたり、お守り買ってきてくれたり、

  激励会開いてくれたり、色々相談に乗ってもらったり。。。

  書ききれないほど優しさに触れました。。。

   ちゃんと、自分が必要とされてると分かって、とても嬉しかった。

   みんな、ちゃんと無事に帰ってくるからね

   心配してくれてありがとう  
     

   
スポンサーサイト
[ 2011/01/29 03:49 ] 準備編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sekaiichi83.blog95.fc2.com/tb.php/1-d89110f8






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。