
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エチオピアの少数民族に会いに行く方法★

エチオピアのハイライト。

それは、少数民族巡り。

エチオピアは、何と83もの民族で構成されてるそう。

一つの国に83通りの言葉。

すげー。


族たちは南部の方にいっぱい居てて、

曜日によって、マーケットが開催されるのだ。


しかし、南の方はあまり公共機関もないらしく?

効率よく回りたいところ。


どこでいつ、どんなマーケットが開かれてるのか?


調べたところ、主となるマーケットはこんな感じ。

アルバミンチ 火•木•土
(しかし、アルバミンチから行けるドルゼ族のマーケットは月)

コンソ 【コンソ族】 月•木
(月曜は日用品マーケットらしい)

カイアファール 【バンナ族】木

ジンカ 【アリ族】月•土
(土曜の方が大きいマーケット)

ディメカ 【ハマル族•カロ族】火•土
(土曜には、ブルジャンプが見れる)

トゥルミ 【ハマル族】月
(トゥルミでもブルジャンプがある)


そして、ハイライト中のハイライト、

ムルシ族の村•マゴナショナルパークはジンカが拠点になる。

↓まじ、すんごいよね。会いたすぎ。
P1310899.jpg


滞在期間を考えた結果、

こんなふうに回ることにしました。

2/3(月) ドルゼ族マーケット
2/4(火) アルバミンチ マーケット
2/5(水) ジンカへ移動
2/6(木) カイアファール マーケット
2/7(金) ムルシ村 ツアー
2/8(土) ディメカマーケット(ブルジャンプ)
2/9(日) ジンカヘ移動
2/10(月)コンソ マーケット

トゥルミに行けないのは残念だけど、これでもほぼ毎日移動。

かなりカツカツな日程。

しかも、日曜は殆どバスがないらしく、

もしかしたら断念しなきゃいけない町もあるかもしんないけど、

とりあえずイッテキマス。

どんな人たちに会えるかな♪

《ぷち情報》
○アディスアベバからアルバミンチへ
マルカートのAutobus Teraより
朝5時半発 1 class 141ブル
所要 約8時間
※チケットが完売してないと
満席になるまで動きません。
朝七時くらいまで待ちました。


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この情報が役立ったのなら・・・
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周


target="_blank"> border="0" alt="トリップアドバイザー">
target="_blank">フェアバンクス観光


シャンダラー ランチ 口コミ
情報
[ 2014/05/14 18:00 ] エチオピア | TB(0) | CM(1)




