
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変ないきものたち

ガラパゴス2日目。

今日は北東に位置する、ヘノベサ島へ行きます。

BU2.jpg
   ※ウイキペディアより拝借

↓ボートで対岸まで。
P1100707.jpg


まず上陸して、お出迎えしてくれたのは、沢山の鳥さん。

P1100655.jpg




↓ 「あんた誰?」
P1100658.jpg


人間が居ることに慣れっこなのか?

はたまた、ここは自分らが主なので、動く必要ないからか?

真横を通っても逃げない。

↓人間の横を歩いてます。
P1100666.jpg


この島には沢山の種類の鳥さんが居ました。

アカアシカツオドリ
 真っ赤な足がめちゃ綺麗でした。ここでしか見れないらしい?
P1100679.jpg


↓名前分かりませんが・・・ふわふわした毛がめっちゃ可愛かった。
P1100669.jpg
P1100689.jpg


↓らぶらぶだった2匹
P1100703.jpg


↓ウミイグアナがコロニーを作っていた
P1100685.jpg


きっと・・・

何万年も前から変わらないであろう

足場の悪い大地を歩きます。
P1100693.jpg


↓サボテンにもジンセイが。
P1100774.jpg




それから、今日はウェットスーツをレンタルして、

海に入ってみようと思います。

残念ながら曇っていたので、

ありえないくらい寒かったんですけどね。

↓果敢にもチャレンジ!
P1100949.jpg


流石、綺麗な海は海の中もとても綺麗。

鮮やかなブルーのヒトデや

レインボー色したお魚さん 
など、いろんな種類の生物が居ました。

うーん、水中カメラを持ってないことが本当に悔やまれる~・・・



その後は島の反対側の対岸をまた散策。

ビーチにはアシカちゃんがごろごろしてました!

↓うぅ・・・可愛すぎる・・・
P1100817.jpg


↓素晴らしい眺め!
P1100784.jpg
P1100793.jpg


↓サボテンの奥に居た赤ちゃん鳥。
P1100771.jpg


↓この島にも変な鳥さんがいっぱい。
P1100737.jpg
P1100730.jpg


↓どの島でも見かける通称「ガラパゴスの鳩」(勝手に命名)
P1100789.jpg


↓綺麗な花を咲かせるサボテン
P1100758.jpg






残った時間は鮮やかなブルー海が広がるのビーチで、

呑気に寝転がるアシカちゃんを眺めながらのんびり過ごしました。

今日もいい1日だったなぁ。

P1100780.jpg



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
こんな変わった生物に出会いたいと思ったら~
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/10/31 12:55 ] ガラパゴス諸島 | TB(0) | CM(2)




