
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅ふたたび。

旅に出ないと、
日本では全く開くことのないこのブログ…


“一ヶ月以上更新のないブログに出てくる広告”

はいつまでたっても消えないw


しかーし。
半年ぶりにまた旅に出たぁたくす、
すこーしずつブログを更新いたします。


前回は、旅というより、南米・パラグアイにホームステイに行った。
伝統工芸品を、学びたかったからだ。

パラグアイには、丸々二ヶ月居た。
旅と違い、一つの町に住んでみると、
毎日することは大して日本と変わらない。


しかし、勿論日本では出来ない体験や
見ることの出来ないものがある。

滞在中は、そういうのを色々ブログで綴ろうと思ってた。

それが、何故直前のブエノスアイレスで
止まってるかというと、
パラグアイでの滞在が、私にとって、
とても辛いことが多くて、思い出したくなかったからだ。


辛いことばかりじゃなく、楽しかった思い出だってあるし、
実はすでに書き上げてるブログだって何本もある。

あれから半年経って、ようやく色々思い出しても
大丈夫なようになってきた。

ので、今回の旅の記録を綴った後に、
かなりの時差があるけど、
パラグアイ編載せていこうかな。



さてさて、本題。
今回は、まだ未知の大地・アフリカへ。
世界一周中には、モロッコのみ行ったんだけど、あの国はアフリカというよりアラビックな感じだった。
今回は、ザ・ブラックアフリカ!!
実際、黒人社会を見ることが出来るの、とてもワクワクドキドキだ。


ルートは、
アメリカ(シカゴ)→インド(ムンバイ)→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ…行けるトコまで。
約二ヶ月半の旅。

こうして、帰国後一生懸命働いて貯めたお金は消えていくのねw
貯めれないぁたくすw

いいのいいの。
深い人生にするために。

さぁ出発。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
今度はアフリカドタバタ記!
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2014/01/24 13:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

講演会のお知らせ~in 京都~

は~い。みなさ~ん。

イベントのお知らせです~^^



今回は古都・京都でやっちゃいます!

町屋を改装した趣のあるカフェさんで♪

ついでに京都観光もしちゃおうかしら。ぐふふふ・・・

めちゃ楽しみだ♪

そんなイベントの詳細はこちら。

     カフェ&ダイニング お出かけ日和

美味しい夜ごはんもでてくるので、

のんびりお座敷で座りながら

座談会形式でやりたいと思ってます。

和歌山ではアクセスが悪かったかたも今回がチャーンス!?

是非是非いらしてくださいませ!

旅の話で盛り上がりましょう!!

[ 2012/09/01 00:01 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

トークライブ&料理教室のお知らせ

イベントのお知らせでーす♪

8月24日(金)に、英語教室をしている

友人宅で,

旅のトーク&世界の料理を作ろう!

なんてイベントをすることになりました!!


今回はメキシコ料理のタコスとチリコンカン

そして中東のデザート、ムハッレビ

作ろうかと思います!!

初の試みなので、とっても楽しみ~

うまくいくかな~ドキドキ☆


旅に興味のある方!

食べることが好きな方!

料理が好きな方!

英語を習ってみたいな~なんて方!


どしどしご応募ください!!


開催日:8月24日 10:00~13:00

場所:カエデ英語教室

参加費:1000円
    (親子・兄弟での参加の場合は、追加で1人あたり700円)
    ※小学校より小さい生徒さんは、必ず保護者の方同伴でご参加ください。

行ってみたいな、なんて思われた方は、

このブログのコメント欄にご連絡くださいね♪

皆様のご参加、お待ちしておりまーす!!
[ 2012/08/14 01:03 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

トークライブのお知らせ♪

またまたトークショーのお知らせでございます!

今度は和歌山にある旅カフェ、

Trip Time

さんとこでさせていただきます。


以下詳細です♪

日時;8月19日(日)
   午後1時~午後3時

場所:和歌山県和歌山市北新4-11

参加費:1500円 (ケーキと1ドリンク付)

代表:西風 秀一
   
TEL:09016769996


西風さんは、カフェを経営しながらも、

イベント会社を経営されているという、

とてもアクティブな男性です!



1時間ほど、写真とともに旅の話をして、

後1時間は交流会のような感じにしたいと思っております^^


世界一周を疑似体験したい方!

カフェが好きな方!

旅に出たい方!

いろんな人と話したい方!!


お友達をお誘いの上、是非是非お越しくださいませ♪

※当日でも参加可能ですが、人数把握のため、

上記番号か、私のブログへコメントいただけたら

嬉しいです♪

世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
あなたのぽちが私の緊張を減らします・・・
一票お願いします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2012/08/01 15:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

大阪講演のお知らせ

JICAさん繋がりで、頂いた大阪講演のお話会。


8月8日に大阪茶屋町にある、

国際交流センターで行います。

JICAに興味がある方!

国際交流をしたい方!

世界一周に興味がある方!



是非いらしてくださいねー!

なんと参加費無料ですぞ!

ボランティアOBの方と話せるチャンス!!


以下詳細です♪

  日時:2012年8月8日(水)20時〜20時半まで

  場所:JOCA近畿会議室(梅田茶屋町サンルートホテル横のビルです)



  19時;月例会スタート(先月の活動報告、今後の活動予定、審議事項など)

  19時45分;ミニ帰国報告会

  20時;リレートーク←私はここです♪

  20時30分;連絡事項、来月の予定など

  20時40分;月例会の閉会 → 交流会の準備

  20時45分;交流会スタート(乾杯、会食、自己アピールタイム)

  21時50分;閉会


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
小心者のぁたくすは成長出来てるか!?
一票お願いします~
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周

[ 2012/07/25 14:44 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)




