スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外携帯

今回は、ちょっと旅をするのに便利だよ~ということを書きたいと思います。

その名も、

  「旅をするのに便利なものグッズ」  そのままやんけ!まず、通信手段です。


みなさん、家族の方との連絡をどうしようか悩むんじゃないでしょうか?

話をしたいけど、携帯代はバカ高いし・・・

そんな時は、海外用に、海外で、携帯を買ってしまいましょう

SIMカードというものを、訪問先の国で購入すれば、安くてすみます。

私は、ここらへんがさっぱり分からなかったのですが、心優しい友人のアドバイスにより、

何とか理解することが出来ました


まず、よく聞く、携帯のローミングというのは、ワールドウイングというサービスで、携帯会社と提携している

回線を利用して、通話やwebをするというものです。これが、バカ高い!

なので、SIMフリーの安い端末を海外で買えばいいのですが、このSIMカードというのは、

プリペイド式のカードで、日本でも、そういう携帯を使ったことがあるなら分かりやすいと思いますが、

SDカードの大きさくらいで、携帯のバッテリー外したところに差し込んで使います。

その国の空港など、どこでも売っているので、国ごとに購入します。値段も、いろいろあり、必要な分だけ購入

できます。その国の信号を拾うようなものです。

でも、iphoneをもっていれば、SIMフリーのようなので、大変便利かと思われます。(月々の使用料は

かかりますが)

docomoでも、今年SIMフリーの端末が発売されるそうですね。。。もっと早く。。。

ちなみに、私が購入したものはコレ。

sumsung_convert_20110304120328.jpg

日本円で、1800エンでした。

なので、コストを安くあげようと思えば、日本で使っていた携帯は解約していって、(長期の停止は不可能。ドコ

モは、ですが。)IPOD TOUCH(月々の使用料がかからないので)を持って行き、PCからのMAILを見れるようにして

いけば、安くあがるんじゃないでしょうか?

私の例ですが^^
スポンサーサイト
[ 2011/03/04 12:31 ] 旅の知恵 | TB(0) | CM(4)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。