
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シカゴの食事情。


シカゴの食事情。

シカゴは、アメリカなだけあって、
ホンマに何もかもビッグサイズ!!

量がめっちゃ多いので、
日本人女子なら一人前で、
2人分が充分取れます。

そして、先進国なだけあって、
とってもお高い。
種類は、アメリカンは勿論、
日本食・中華・韓国・イタリア・
ベルギー・タイ・ベトナムetc…

と何でもござれ。

↓初日に食べたうどんセット。
15ドル。
20140212052039675.jpg

↓ラーメン、15ドル
2014021205300232a.jpg

↓麻婆豆腐、15ドル
20140212052257539.jpg


でも、ファストフードは流石に安い。

↓有名ホットドッグ、ポテト付き3ドル
20140212052410940.jpg



そして、特筆すべきはシカゴピザ!
イタリア生まれのピザを、
シカゴは全く別のものに作り変えてしまった‼

それがこちら。

↓その分厚さはまるで座布団のよう。
23ドル
20140212052257e6c.jpg

↓チーズの雪崩れが起きてるよw
20140212052257314.jpg

↓美味しかったけど、一切れでお腹いっぱい!
20140212052410658.jpg


↓耳の高さ。iPhoneと比べるとよく分かる。
201402120522574c0.jpg

シカゴ滞在中は、中国人の友人の彼が、
色々案内してくれたので、
1人さみしく雪に埋れた街を歩くこともなく、
とても楽しく過ごせたのでした。

有難う、マオくん。
やっぱり、持つべきものは友人だ!

↓大学生の彼は、アメリカ人かと思うほど、
英語がペラペラ。
次は日本でね!
20140212052410671.jpg



さて、ゆっくり羽休めをした
アメリカの次は、中々過酷⁉な彼の国へ飛びます。

今回は、お腹壊さずに生き残れるか⁉


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
そりゃ太るよね。と思ったら!
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2014/02/12 05:36 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)

シカゴが大好きな理由。

シカゴは、ニューヨーク・ロスに次ぐアメリカ第三の都市。

そらもう超高層ビルの立ち並ぶ
大都会でございます。

↓Chicago!!
20140129080211c94.jpg


機能的すぎて、生活するには便利なんだけど、
これまたあまり魅力には感じない…
のですが。

わざわざこの町に来た訳は、
観光ではなく、友人に会うため。

ガラパゴスではじめて会った私たちは、
もう今回で五回目の再会。
疎遠になりがちな旅の出会いの中で、
しっかり繋がってる大事な大事な友達。

その友人に孫が産まれたので、
お祝いに寄りました。

そして、もう一人。
前回の旅でアラスカに立ち寄った時に
出会った中国人の彼も、
シカゴから2時間の町に住んでいる。

もう、これだけでシカゴが大好きな町になる。


↓大好きな友人たちと楽しいディナー
2014012908021190a.jpg



↓一応観光スポットは押さえたよw
トウモロコシ型のビル
201401290802115b0.jpg

↓マンションらしく、駐車場が面白い
2014012908021107d.jpg


↓ガラス張りの床から
市街を見下ろせるSKY DECK
201401290802111d4.jpg


↓103階の高さです
20140129080211a63.jpg

↓夜景は、オシャレなBARより
20140129080941ed1.jpg

20140129080941f42.jpg



ぁたくすが訪れたのは、
2014年の1月13日〜
風の町と、異名を持つシカゴは、
冬の寒さはとても厳しい。

↓日中でも➖17度。
そらミシガン湖も凍るよ〜
201401290802359ab.jpg

20140129080235266.jpg


見所は、結構近場に固まっているので、
動きやすかった。


まぁ、何より友人に会えただけで
超満足だったぁたくす。

やっぱり、旅の醍醐味は景色より何より
だなぁと思ったのでした。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
友人が居ると、楽しさは数倍ですよね♪
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2014/02/06 07:59 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)

初のビジネスクラス!

午後6時に成田を出発した飛行機は、
同日の午後3時にシカゴ・オヘア国際空港へ到着した。

12時間近く乗ってるのに、
出た時間より早く着くなんて、
時間旅行をしてしまったと、
アメリカへ行く時は毎回思う。


さてさて、今回はとってもリッチに
ビジネスクラス!!
乗り慣れてる方に言わせれば、

ファーストは無理でもビジネス位だったら
やり方次第で何とでもUP出来るよ


とのことなんだけど、
私は度胸がないので、
毎回大人しくエコノミー(普通じゃね?)
しかし、今回はキチンとお金を払ってビジネスクラス!!


うっひょー!!
最高にテンション上がるぜー!!




意気揚々と乗り込みました。
そろっと周りを見渡してみます。


うーん、何だかみなさん
顔つきが違うような気がしますわ。
ぁたくすもリッチピーポーの仲間入り!!
勘違い!!


足元めちゃ広い。
TVが遠いw
何だか落ち着かないw

201401241539310ba.jpg


寝るときはどんなけ快適なんだろうとワクワクしてると、
CAの方が話しかけてきました。

‘お客様、今日は満席でございまして、
もしかしたらお食事が足りなくなる可能性がございます。
お客様には、様子を見せていただいて、
最後にご提供でも構わないでしょうか’




⁉⁉


ぬぁに!?



食事も、最も楽しみにしているものの一つなのにっ…!!

あんさんこれで
周りは皆ビジネスクラスの食事してるのに、
ぁたくすだけエコノミーの食事してたら、
最高に虚しいじゃないですか。。。


と思いつつも、ぁたくすのチケットは
スタンバイなんだから仕方ない。
甘んじて受け入れようではないか。。。


しかし〜淋しいな〜ルル〜…

てか、座席分用意しとけよ‼
まぁ、満席になるか分からないのに無理なのかなぁ。


色々考えてる中、またCAの方が話しかけてきた。

メインはどのチョイスになさいますか?’



⁉⁉



え、え、え。

聞き間違いじゃないよね?
選んでいいのね?

ぁたくすも、
ちゃんと皆と一緒のご飯が食べれるのね⁉


良かった〜
神様有難う!!


ビーフ・チキン・フィッシュ・和食からチョイスだったので、
和食にしました。

↓まず、メインかと思うような前菜が。

201401241539312c5.jpg

↓次にお魚・ご飯・お味噌汁!!
20140124153931040.jpg


↓そしてチーズ!!
2014012415393119b.jpg

↓はたまたデザートまで‼

20140124153931859.jpg


いやーコース形式だと聞いていましたが、
まさにその通り。
お味もとても宜しゅうございました。


洗顔料などのコスメや歯ブラシなどなど、
自分のものを出さなくてもいいように、
全て用意してくれてます。

いやー至れり尽くせり!!


退屈しないように、ゲームや本や学習ものなど
色んなエンターテイメントが揃ってて、これまた素敵☆


そしてまぁ、やっぱり素晴らしかったのは

シートでございます‼
どの位リクライニング出来るか知らないぁたくすは、
すこーし腰を曲げる程度位までは
倒せるのかなぁと思ってたら、
100%フラットになりました。




飛行機の中がベッドになりました‼





ややや…やばいですこの快感。
一度味わってしまったら、
エコノミーに戻れるのかしら…
金銭的に無理


ブランケットも、ペラペラのものじゃなく、
ちゃんと厚みのある暖かなもので、

熟睡の姿勢は整った!!
後はゆっくり寝るだけね。

それではみなさん、おやすみなさいzzz...

とまぁ、生まれて初めてのビジネスクラスを
心から楽しんだぁたくすでございました。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
おのぼりさんでも何でも良いの‼
初ビジネス、嬉しかったの‼
そんなぁたくすに
一票お願いいたしまっす!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2014/01/28 14:31 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)

これが太る原因です!?

ニューヨーク3本目の記事は、アメリカご飯についてレポしまーす。


最近、オーガニックがニューヨーカーに浸透している模様。

2日おきに開催されてる、マーケットへ行って参りました。

その名も 「ユニオン・スクエア・グリーンマーケット」 

↓地元の人と観光客でいっぱい
P1060468.jpg

↓おみやげにピッタリ!ジャムの店
P1060483.jpg


↓見たことのない珍しい野菜が並ぶ。
P1060489.jpg

 
↓色とりどりの可愛いぷちとまと
P1060478.jpg


↓バジルってこんなに種類があったのね!!
P1060471.jpg


↓レインボーリーフとい茎の部分が7色になってる野菜
P1060484.jpg


↓朝、絞りたての牛乳を出してたブース
P1060495.jpg


↓オーガニックを謳うパン屋さん
P1060490.jpg


↓ビーガンフードのお店もありました
P1060491.jpg

食べることが大好きなぁたくすにとって、こんなに楽しいマーケットはありませんでした~

ほぼ全てが食のためのブース。しかも、生産者本人が出店しているので、色々話が聞けるのも楽しい。



それから、この健康的な食事とは対照的にやっぱりファストフードのお店も沢山ありました。

そこで、地元の人にめちゃ人気のあるSHAKE SHACKというお店で食べてみました。
P1060561.jpg


↓長蛇の列!!
P1060563.jpg


買うまで1時間ほど並んで、やっと購入~

↓意外と小ぶりなバーガー
P1060567.jpg

↓食べる頃にはもう真っ暗。
P1060568.jpg

この人気はやはりパテにあり!

完全に火を通してしまわない、ほんのり赤みの残る火入れ具合で、ジューシーなパテ!

新鮮な野菜とのマッチは絶妙!

。。。ですが、 まぁ所詮ファストフードでしたが。(失礼)

このポテトとバーガーで6ドルくらいでした。





それから、いかにもアメリカン!!な感じのサンドイッチを食べました。

ローストビーフが文字通り山!のように挟まってるサンドイッチ。

これで17ドル。けっして安くありませんが、あのお肉の量を考えると妥当かもしれません・・・・

正直、パンの意味は全くありません。

↓半分でお腹いっぱいになる量。
P1060813.jpg


すごかった・・・

こんなものを日常的に食べてたら、そら太るわなんて思ったり。

しかし、どーん!ばいーん!! な体格の人がいっぱい居るのを想像していたんですが、
意外や意外、そんなに大きい方はいらっしゃらず、どとらかといえば、そういう人は

ヨーロッパの方が多かったような・・



最終日のこの日、そろそろ宿に戻ろうと歩いてると、

何やら楽しそうな音楽が聞こえてきました。

ぁたくすの宿はハーレム内にあると書きましたが、今日は、

ブラックの人たちのフェスティバルが開催されてた模様で、

ソウルミュージックに合わせて、みんな楽しそうにダンスしてました。

↓老若男女問わずダンシング!
P1060886.jpg


↓ソウルフードのお店もいっぱい!
P1060890.jpg
P1060899.jpg


ちょうどお腹すいてたし、アフリカに行くことってないかもなーなんて思ったので、悩んだ挙句、

食べてみることに。

小さなパック1つにおかずを3種類いれてもらおうと思ったんですが、

ぁたくすが想像してた3種類の全体量と、

1種類の量が同じくらい 
で、パックから

はみ出さんばかりの量になってしまいました。。。

↓分りづらいですが、おかずの上におかずが乗ってます。
1番下のおかずは埋もれて見えない・・・
P1060904.jpg





 こんなに。。。食べれない。。。



そして、ドリンクは1サイズしかなく、これぞアメリカ!なサイズのものでした。

↓顔よりでかい・・・
P1060909.jpg


ちなみにパックの値段が5ドル、ドリンクが3ドルでした。


よくお客さんが入ってるお店は

量がとてつもないか

こだわりのある美味しいお店か、

だったように感じました。


この辺りはどこの国も似通っているのかも。


さて、数日の滞在でしっかりニューヨークを満喫したぁたくす、

お次は、夜行バスに乗って、ナイアガラの滝を見に行ってきます。



<ぷちナイアガラ情報>
○交通情報;ニューヨーク→ナイアガラへバスで行く人へ        
        グレイハウンドがポピュラーですが、メガバスの方が安いです。
        運賃1ドルからスタートして、日々値段が上がっていくというシステム。
        なので、早くにいく日が分かってると、何と1ドルで行くことができます!!
        ちなみに、私が買った時は、10日前くらいで51$でした。
        メガバス HP
P1060914.jpg


世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
この記事でお腹いっぱいになってしまったら
ついでに一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/30 12:53 ] アメリカ | TB(0) | CM(2)

これぞ情報発信の中心地!

ニューヨーク2日目は、めっちゃ楽しみにしていた、

ブロードウエイ・ミュージカルを見に行ってきました!

↓この看板を見ただけでテンション上がったり・・・
P1060729.jpg


当日の安いチケットは、タイムズスクエア内にある「Tikts」で電光掲示板にあるのが買えると聞いたので、

並んでみたんですが、見たかったスパイダーマンは何と100$
P1060369.jpg


どこが安いんだー!

と思ったら、チケッツで売ってるものは、前のほうのいい席のもののみで、

それが当日余っていたら、安く買えるということだったんですね。

別に後ろのほうでもいいので、安く買えないかな、と直接

劇場に行ってみることにしました。

比較的安く買えるらしい「ビリー・エリオット」で当日券はいくらか聞いてみると・・・

何と30$!! 

これは選択の余地なしということで早速購入。
P1060526.jpg


やったー、ミュージカルが安く見れる!!

わくわくしながら、劇場内に入ります。

映画もそうなんですが、館内の雰囲気が大好きなぁたくす。

もうそれだけで、幸せな気分になっちゃいます。

はじまりはじまり~
P1060532.jpg


ビリーエリオットは、強くなるため、父親にボクシングを習わせられてたビリーが、バレエに

出会い、周囲を巻き込んでハッピーエンドになるという物語。

ネイティブの発音は早すぎて半分も理解できなかった んですが、

それでも舞台をみているだけで十分満足でした。

↓終わりには皆立ち上がって拍手喝采
P1060537.jpg


↓楽しかったぞー
P1060539.jpg


最も有名なタイムズ・スクエアはいかにもニューヨーク!といった感じで、

派手な電飾やら看板やらがいっぱいの所でした。

見るべきものが沢山あって、お金を持って遊びにこれたら楽しいだろうなぁ。

P1060396.jpg
P1060398.jpg


帰りに、昔高速に使われていたところが、木々が植わって、市民の憩いの場になっているところがあると聞いたので、

そこに寄り道して帰りました。

↓その名もハイライン
P1060749.jpg


↓都会の中の緑は癒される~
P1060751.jpg
P1060758.jpg


今日も歩きに歩いた1にちでした。次回はアメリカで食べたものについてレポしまーす。



世界一周ランキングに参戦中~
ここまで読んでくださった素敵なあなた!
ミュージカルが好きなら・・・!
一票お願いいたします~
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↓↓↓  携帯の方はこちらからお願いします。
にほんブログ村 世界一周
[ 2011/09/27 13:21 ] アメリカ | TB(0) | CM(6)




