
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出発前夜!!!

とうとう出発が明日に迫った。

世界旅を決めたころは、前日なんてドキドキして寝れないんじゃないかな。。。

なんて思ってたけど、意外とふつーな一日で、(用意でばたばたしてたけど)

周りが、


  「ホントに明日から行くんよな?」

なんて聞いてくるくらい(笑)


まだ、不安半分、期待半分なんだけどいっぱい楽しんでくるぞー!!


ではみんな、行ってきます!!!


P1000179_convert_20110212230113.jpg


↑20キロある荷物。。。
[ 2011/02/12 23:09 ] 準備編 | TB(0) | CM(8)

国際運転免許証!!

今回は国際運転免許証の取得の仕方でーす

使うかどうか分かんないけど、身分証明にも役立つということで、取ってまいりました!

じゃじゃ~ん

P1000001.jpg

ちょっとワカんにくいですね

実物はパスポートの大きさくらい。

中に証明写真とか貼ってあって、免許証というより、まさにパスポート!!


申請に必要なものは・・・


   パスポート
   証明写真(5×4)
   申請書(免許証センターにあります)
   手数料2650エン
   現在の運転免許証


警察署でも発行してくれるらしいですが、日数がかかるみたいなので、

免許証センターが無難だと思います

有効期限が一年間なので、出発ぎりぎりに申請に行こうと思ってたんだけど、

パスポート、今現在インド大使館に行ってるじゃん
  
    どないしょ~コピーとっとけばよかった~

と思ったけど、調べてみたら、
 
    渡航を証明できるもの


でもOKらしいので、Eチケットの控えをもっていきました

世界回る際の、全てのチケットが表示されてるので、免許証センターの方に、

  渡航先どこにしたらいいんやろね~

なんて笑われましたとさ。



 

ちなみに、即日発効してくれます   

[ 2011/02/04 22:29 ] 準備編 | TB(0) | CM(2)

世界一周せみなー後☆2

楽しかったせみなー後、帰りの駅で参加者の方発見!!

  「あー!お疲れ様ぁ」


ナンテ話してて、その方たちは、岐阜県からいらしてたので、もう帰るのか聞くと、


  「下北沢のほうに、旅カフェなるものがあるらしいので、今から行ってきます!

   新幹線のぎりぎりの時間までなんですけど~」



って言いながら、ホームに消えていった・・・



 。。。。。。たびかふぇ?




その面白そうなトコロ。。。



むくむくと好奇心が芽生えたものの、店の名前も詳しい場所も分かんないしな・・・

ゎたくすだって、バスの時間あるし、土地勘ないし、集合場所把握しとかないと怖いしな・・・

う~ん、諦めるか・・・


と、もやもやしつつ、PM7:45東京駅着。

  オナカすいたよ~何食べよかな~


八重洲地下街をうろうろしながら、飲食店を物色

  う~ん、軽く食べたいんだけどなぁ~
  
   今・・・8時か。ばすは、、、

    10時15分受付開始。。。



次の瞬間、ゎたくす、携帯で下北沢の旅カフェを検索

そして、次の瞬間には、山手線とびのってました

  シモキタまで、約30分。。。往復1時間。。。

  旅カフェの場所分からなくて迷うだろうし、10時には戻るとして、居てれるのは40分くらいか。。。

自慢ではないが、ゎたくす極度の方向音痴で、今来た道すらも間違うくらいなんだけど、

やはり好奇心には勝てず。。。


携帯のナビ見ながら、どきどきしながら探して・・・途中人にも尋ね・・・


あったー!!

いやー辿り着けたよ!めっちゃ嬉しい

kafe2


カウンターに座り、オーナーさんと話をすると・・・


  「世界一周セミナー?さっき、同じこと言ってた、岐阜県の二人組の女の子いてたよ?」

残念ー!!

会えなかった!!



             岐阜県のお二人さん見てますかー??

             追いかけたけど、間一髪でしたー

         保険について悩んでらしたので、まだ決まってなければご一報を!
  
             耳より情報ありマス  



 ここのオーナーさん、10代のころ、三年半かけて世界一周したそう

その時のことが詳しくファイルされてて、旅にとても愛情かけてらっしゃるんだなぁと思いました。


kafe

時間があれば、もっと詳しく話ししたかったし、実は一回だけじゃなく、何度も

世界一周されてるらしいので、たくさん情報もっているだろうに、ホント

時間なかったの悔やまれる~


また東京来た時は必ず立ち寄るぞ!とココロに誓ったゎたくすでした


穏やかそうに見えてお喋りなご主人→kafe4
と、てきぱき動いてらした奥様  


旅人よ!下北沢の「Cafe Stay Happy」へ集うべし

旅カフェ Cafe Stay Happy

 
[ 2011/02/02 00:06 ] 準備編 | TB(0) | CM(5)

世界一周せみなー後☆

さー帰ってまいりました!

さすがに日帰りで夜行バス往復は体にこたえますネ~

もぅ若くナイんだから。。。いやWILLERばすさんは、快適な旅を約束してくれたハズ!!→willer




さてさて、今回初参加の世界一周せみなー
sekai1

今回の参加は総勢70
DSCF2179.jpg

今回の講師は、ご存知女優の南まいさん&サラリーマン分割世界一周のYASUさん!!

一時間めは講師お二人のトークショー
Q&A式で、お二人の経験を活かしたトークが炸裂

オススメの場所の写真が出てきた時は、その美しさに会場が沸いておりました
mai


2&3時間目は、旅のルートの作り方や、航空券の説明について、詳しく説明してくれました。

後ろにバックパックのみほんが置いてあったり、かなり充実した内容でした 

しかしこのバックパック!

バックパッカーの3人に1人がもっていくというソロツーリストさんのもの!

ソロツーリスト

。。。で。

例にもれず、ゎたくすも、このバックパックなんですが。

今回購入者に限り、何やらいろいろプレゼントしてくれはるようで。。。

何で今やね~ん

くそ~タイミング悪い~ほんの数日前に買ったばっかなのに


さて、そんなこんなで、閉場時間4時半をもちまして終了だったのですが、その後の

参加者自由の、相談会がとっても面白かった

最後まで残るくらいの人は、本気で世界一周したいと思ってる人が多数で、濃い話ができてホントに

楽しかった


世界一周堂のスタッフさんに、「あの。もう終りの時間なんで

っていわれるくらいまで話してました

こうやって、だんだん旅ともが増えていったらいいな

帰りも駅まで、みんなでぽてぽて歩いたんだけど、仲良くなったH嬢に

「黒目きらきらしてるね」

っていわれちった

もう、あと2週間ですよ!!

旅に向けてアドレナリン大噴出です








南まいさんとゎたくす。めっちゃ細かったので、よくこの体で旅したなーとビックリ
mai&mayu

そして、やっぱり顔ちっちゃ!掌サイズですよ!ゎたくすと比べたら。。。
[ 2011/01/31 23:13 ] 準備編 | TB(0) | CM(2)

びば!世界一周せみなー!!

ゎたくすが世界一周をするにあたって、かかせないのがコチラ↓
世界一周堂さん!!世界一周堂

世界一周しようと思った人なら、必ずここに辿り着いてるんじゃないでしょうか?


1月30日は、世界一周してきた人!

はたまた、これから世界一周しようとしてる人のための

世界一周セミナー」なるものが、世界一周堂さんにより、開催されます!!


そらもぅ~

今まで、海外旅行といえば、韓国やら台湾やら

ぱっけーじつあー

でブイブイいわしてきた、ゎたくすにとっては

そらもぅ~

参加必須ですよね!!


東京までの道のりは、WILLERバスさんが、快適な旅を約束してくれるハズ!!

コチラ→WILLER

では、行って参ります!!

せみな~の詳細については、また後日

[ 2011/01/29 19:23 ] 準備編 | TB(0) | CM(2)




